FC2ブログ

ARCHIVE - 2020年04月

2020
04/13

どうやって生きてゆくのか


昨日は天気も良く、家庭菜園の収穫? と言っても「菜花」は摘んで食べたし、残っているのは「パセリ」だけ、お昼はパスタにてパセリのみじん切りを、沢山入れようか。自宅にある食材からお昼を考える。これも又、楽しい!

印刷組合の印刷機材展示会「ソフテック2020」が中止となった。7月の組合の一大イベントながら早々中止を決めた。月一回の理事会もコロナ発生から開催が中止となり、5月の総会も「書面決議」による総会となるだろう。

町の行政は機能しているものの、町内の公的施設は「4月20日」まで休館などの対策とした。しかし、今後の状況で更なる延長が予想される。今後の状況や対策として、議会開催で早期の発生・被害対策を町長・議長は決めないと、議会の活動が何の為か判らない。

200412_155415.jpg
日曜の活動は、畑の収穫と鉢植え作業があり、近くの公園の散策だった。密接・密閉・密集の「3密」の行動回避に終始した。土曜日は半日仕事と、午後からは「カタクリの里」と、登米市柳津の虚空蔵さんに行った。人との接触を避け、自然散策を行った。休憩はコンビニでコーヒータイムとした。土曜は人との接触は、従業員とカタクリの里のボランティアで、父を入れても3人だった。昨日は父とホームセンターのレジ係りの2人だった。コロナ感染は究極に低い。

何時まで続くが判らない、日本のコロナ感染。中国は武漢の沈静はあるものの、真実とは私は考えていない。米国の拡大は更に増え、ロシアの大国の今後、そして「アフリカ」の貧困層の拡大なども世界をとって見れば、その先は厳しいウイルスの拡大は増え、世界の沈静は一年後になるかもしれない。






スポンサーサイト



【 未分類 | CO:0 | TB:× | 07:16 】


TOP