FC2ブログ

ARCHIVE - 2020年04月

2020
04/01

色々な問題発生でも日々楽しく


爆発的な感染に日本はもう達していると私は思う。国民の混乱を招かないように、徐々に感染者が増えているようにしている気がする。昨日は東京で「78名」の陽性患者が増え、夜の速報の東京で「7人死亡」と速報が伝える。政府の甘い対策が、大きな国内に「バンデミック」を引き起こす。適切な判断をしていただきたい。


南三陸町歌津の「三島神社」に
4年ぶりでお参りした
歌津の伊里前を震災前から
今も市街地の復興を見つめて来た
中央を通る「国道」が今月開通する
コロナが早期に収束する事を祈願

「PCR検査」がアメリカ・中国・韓国と比べても、一日で1万件にも届かない検査の遅れが、陽性の患者が今も普通に国内で生活をしている。「緊急事態宣言」を出すことで、日本経済が大混乱する。からとの懸念があるようだ。
イギリス・スベイン・イタリアは既にパンデミンク状況の中にあり、今の現状は今後の日本を想定した方が良い。政治の・総理の思惑はもうイイ! 日本がこれからどう生きて行くか、コロナ問題の解決に向かう為にも、安倍政権はどうでも良く、普通の生活が戻れる事だけを考え政治はあった欲しい。

200331_085956.jpg
昨日は我が菜園の「種イモ」の植え付けをした。菜園には「菜花」が咲き誇り、冬に植えたホウレン草が生えて来た。ニラも一昨年の物が成長してきた。プランターには「みつ葉」が芽吹き始めた。多くの食材が私の食卓を彩る。野菜の買い出しはめったに無く、ある食材で賄っている。
200331_090801.jpg
日々の生活を楽しく過ごす為に、お金のかからない生活が、私の今の生き方です。けっして「惨めな生活」ではなく、今の生活をエンジョイしている。

昨日は観光協会の会費を納め、今年度も観光情報が郵送される。協会は昨年の台風19号のポータルセンターの浸水により、町の仮設庁舎(第2庁舎)の二階に移転し、町への来町者の拡大と、観光・案内の支援に活動を続けている。



スポンサーサイト



【 未分類 | CO:0 | TB:× | 09:42 】


TOP