FC2ブログ

ARCHIVE - 2020年03月

2020
03/20

春彼岸


彼岸の今日の南無三陸町は、穏かな昨日と比べ強風の朝となった。墓参に行く皆さんにとっては大変な天候です。気を付けて風に飛ばされないように。

娘の心愛ちゃんの父親の虐待は、通常では考えられない教育・指導と言う名の虐待に、怒りしか無かった。被告と面会した関係者は、「虐待の意味が解らない」とこの父は言う。PTAの役員もして、交通安全の通学指導をしていた。今回の裁判で「懲役18年」の求刑に、懲役16年の実刑判決がでた。当然です。

こないだテレビで「児童客体の悲劇」を20才と大人になった女性が、勇気を持って話してくれた。父から虐待を受けた女性は、「誰にも言えなかった」と吐露した。「家庭が壊れちゃう」「私が我慢すれば」など、信じられないその実態を知る事ができた。
ある女性の証言は、小学時代に父からの陰湿な虐待を受け、今も男性・大人に恐怖を持ち、普通の生活ができないと言う。「身体を洗うと称し」「妻の入ない時に布団にもぐり」性的虐待をしていた。中学生まで続けていたと言う。他の同級性もそうしていると思っていた。「誰にもいやだと打ち明ける事もできない」と、幼いわが子への「性的虐待・暴行」に、父親の性へのねじ曲がった生活があった。この父も社会では「良い人」と、学校活動にも積極的だったと言う。子供達の悲劇はこんな所まで来ていた。
人間の性的な異常性は、色々な所で事件として発生している。「不倫はあってはいけない!」、家庭の不幸を招き、人口減少の一部で弊害も生んでいる。日本の人口減少は、国民の性へのねじ曲がった考え方が、その一因にあると私は考える。

200319_183559.jpg
2年前に長野県飯島町の友達から
いただいた「信州みそ」で
なめこ汁を作った
揚げ豆腐にネキだけの物
でも美味し過ぎる



スポンサーサイト



【 未分類 | CO:0 | TB:× | 09:48 】


TOP