FC2ブログ

ARCHIVE - 2020年03月

2020
03/06

とっとと!

政府のマスクの保有は「746万枚」と言う。白鳳大の岡田先生は、「ここ一週間の内に患者が増える」「指定病院にマスクが無い」、与野党関係なく「とっとと」実行して欲しいと政府に注文を付けた。


郵便ポストに「マスク」
防火訪問が中止となりました
消化器は10年で交換を!
今は1枚のマスクが嬉しい

我が町でも「町にはマスクが無い」と言う。町民の指摘の「病院にマスクを早く」に対する答えがこれだった。
日本国内にもマスクが無く、訪日中国人の「マスク爆買」に、インバウンド効果だったが、コロナ問題が対岸から自国へと伝染した。
岡田先生の言うように、国内の指定病院でもマスク不足の中で、政府の備蓄マスクを届けてやって欲しい。政府は現在「2千万枚」のマスクを海外に発注しているとも聞く。

200305_172605.jpg
納豆に卵と砂糖・醤油でかき回しご飯へ、これでつるりと食べられる。幼い頃にはこれが御馳走だった。こんな贅沢はできない時代に私は育った。

昨日は夕方に登米市の「デイリー・ポート(新鮮館)」へ、父のおかずと2500円分と、糸コンと油揚げ・すき焼きのタレなど、料理の材料と調味料を1000円を私分として買い求めた。晩御飯は「ココス」で、ボロネーズスパゲツティーとカリカリホテトで、1000円で収めた。何かに安い、誰も知らない人ばかりです。
セットメニューで「ドリンクバー」は、美味しいホットコーヒーが飲めた。こんな店は町には何処にも無い。

200305_174425.jpg

明日は町の「ダイューエイト」でトイレットペーパーを買えればと思っている。一週間前は棚はガラーンとしていたが、明日で一週間、少しはガセの話も落ち着いているだろう。何とかケットしたい。

最近「ブログ」もネタが尽きている。何の面白くない「日記と化した」、ブログに終始している。


スポンサーサイト



【 未分類 | CO:0 | TB:× | 07:09 】


TOP