FC2ブログ

ARCHIVE - 2020年01月

2020
01/05

志津川の家並みはもうない


正月3日に9千歩を歩いた。距離にして「6300m」を1時間であり、自分の気持ちは爽快ながら、身体的には静かなダメージが昨日から出始めた。
まだまだ元気・丈夫は自分の勘違いでしかなかった。しかし、散歩は心肺機能の維持と、体内の活性化など、健康の為と信じ今年もウォーキングは、日課とまではいかないが、努力目標としたい。
「350キロカロリー」の身体を動かしての消費は、普段は運動も別にしていないので、自分には必要と思っている。

CIMG1255.jpg
子供の通学路としての「横断道路」の通学路は、東団地の高台からは「2K」の距離で、朝の下り登りで、帰りも道路は下り登りと、小学校の低学年の通学は楽な道路ではない気がする。自分の足で歩いて解る。

高台横断道路は、志津川地区の「東団地」と「中央団地」から「西団地」へと続く整備です。途中には志津川の小中学校がある。

200105_131140.jpg
今年初の新婚さんいらっしゃい!
フェースブックで知り合ったと言う
互いに26歳の同い年の出逢い
「友だち希望」に間違って彼女がオーケーをしてしまったと言う。
フェースブックの中の共通の友達もいて
一緒に合う事から交際が始まった。
色々ありながらも互いに理解を確認しあい合った
殺陣師の父を持つ彼女も同じ道を選んでいた
彼も仕別の事をしながら共に殺陣師として伝統文化を継承する

南三陸町の婚活事業は都会とは出会いの環境は違い逆強の中で
努力と挑戦無くして皆さんの幸せも
南三陸町の未来はない



スポンサーサイト



【 未分類 | CO:0 | TB:× | 07:21 】


TOP