FC2ブログ

ARCHIVE - 2019年12月

2019
12/23

日曜の……

朝から「ピンポーン」とチャイムがなる。誰かと思ったら父の施設の職員で、父の部屋に行くと誰もいなかった。

父は多機能福祉施設のクリスマス会に
「行きたくない」と言いながら
出掛けました
デイサービスから帰って来ってきて
楽しそうに施設の話をしています
自宅では私は仕事と
自分の生活のエンジョイの為
部屋に一人いる生活
施設の活動に「ありがとう」です

午前にまたしても来客のチャイム、今年も入谷から餅が届いた。白い餅・草餅・豆餅と、昨年も「貰い餅」でお正月をした。
昼前後は高校生マラソン、宮城の育英が男女共に優勝した。全国に「仙台育英あり!」と輝きを放った大会だった。
191222_112727.jpg
全国高校女子駅伝
純日本人チームで優勝した
1区の小海が最後で一位となり
3区でも清水がまたゴール前で一位となった
この頑張りに涙し感動した
アンカーは木村主将が
優勝のテープわ切った
外国人の選手も控えで木村を祝福していた
「凄いぞ仙台育英!」

午後の用事は荒砥と戸倉荒町に行く。昨日はアワビ・ナマコ開口」だったと言う。「アワビは採れましたか」と聴くし、「アワビはいないけどナマコはとれました、ナマコいりますか」と聞かれ、料理が出来ないからと丁重にお断りをした。

191222_182903.jpg
その後はスタンドへ、そして、高速に乗り「道の駅・三滝堂」へ、晩御飯のおかずを探しに行く。4時好きで弁当などの惣菜が「半額」となり、5品も買った。その中の「牡蠣ごはん」を晩ご飯とした。
夜に冷蔵庫を片付けていたら、「バター餅」があり、いただいてから4週間になり、恐々開けてみると案の定カビが生えていた。削り取り「かぼちゃと餅・あんこ」で一品を造った。

あーあ、疲れた一日が終わり、お風呂に入って爆睡。こんな日曜の一日だった。決してゴロゴロと家にいる事はない。




スポンサーサイト



【 未分類 | CO:0 | TB:× | 07:21 】


TOP