FC2ブログ

ARCHIVE - 2019年12月

2019
12/05

本格的な2019の冬に


南三陸町の初雪!
昨日は三陸道と国道45号は
凍結事故で大渋滞
昨日は私もスタットレスに
安全運行は事前の準備で
お早めに!

朝4時には目が覚め、テレビを映し「ウトウト」と、時間は5時40分を指していた。「ウオーキングをしたい」との気持ちがピークになり、事務所の電気・エアコン・ラジオ・パソコンを付ける。
まだまだ暗い6時20分に今日は歩く、道路は雪が引き積め、滑りそうで怖い。昨日は8時頃には凍結による事故が17件、夕方には「37件」となり、石巻周辺は三陸道の通行止め(女川インターから豊里インター)があり、石巻の通り抜けが大変だったと言う。いつもの石巻日赤は通常自宅からの40分が、2時間かかると話も聞く。我が社への営業訪問も「石巻大渋滞で30分かかりました」と、一時間遅れで荷物が届いた。
飯野川と石巻を結ぶ「天皇橋」の高速上の事故がテレビで流れた。川の上の道路は凍結しやすいがあり、私も以前別の橋でスリップしたものの事なきに終えた。今日、水たまりは凍ってはいないが、今の所ラジオからの事故情報はない。タイヤは替えたが低速運転に気を付けたい。携帯使用運転は絶対駄目ですよ!


191204_122709.jpg
3日前は「98」で今日は「115」と血糖値は良好だ。昨日もお昼は「ミートスパ」を作り、コーヒーといっしょの食事とした。奈良からの柿、今度は福岡からの柿、デザートに柔くならない内に食べたいと心掛ける。柔くなった柿はイマ一です。みかんも福岡から、仙台から福岡に移住した父の「川柳仲間」からのお歳暮です。私は「三陸海産」を送ろうと思います。

スポンサーサイト



【 未分類 | CO:0 | TB:× | 07:19 】


TOP