FC2ブログ

ARCHIVE - 2019年11月

2019
11/01

私のk趣味


19日に小学校の学芸会で「寒気」を感じ、21日朝には「喉」の違和感を感じ、その日の夕方には「内科医院」に行き、診察と処方箋を頂き、この日から投薬の元で、風邪との戦いが始まった。発熱・咳・鼻水。倦怠感・動けない等、様々な症状の中で仕事を続けた。
一週間の飲み薬で、丁度6日目に回復に向かった。あれから10日の月末、多忙の中の10月を終える事ができた。年末に向けてマイペースでの仕事ながら、税金などの支払いに追われる日々、貯蓄などどこらもできない状況、頑張るしかない。


10日ぶりのビール
年のせいか風邪の全快に時間がかかった
肉と貝のコーン入り「お好み焼き」
美味しく 又 食べる事ができました

一昨日前の夜に休んでいた、飲む気のしなかった大好きなビールを飲んだ。おかずはお得意の「特製お好み」、地元の食材を入れる。この日はムラサキイガイで、魚屋さんで小ぶりの物を買い入れた。キヤベツは4分の1を入れ、以外と「ペロリ」と食べられる。

191031_074400.jpg
翌日の朝は「ホタテ・カキのお吸い物」で、朝の10分で作った。新米の「だて正夢」と地元の海産品の汁物、美味しいに決まっている。シメジ・ネキ・とうふと、麺つゆで煮込むだけで、海の香りいっぱいの、宮城の美味さがぎっしり詰まった朝食である。

191031_121624.jpg
昼は「ナボリタン」にした。ハム・タマネキと大好きなコーンを入れ、レトルトの素で絡めるだけ。スパゲティーは3分茹での半束を、鍋に半分に折り茹で上げ、綺麗な皿に盛るだけ。食べる前に「パルメザンチーズ」をふりかけ食べる。これが私の「イタリアン」です。

自分の食事は自分の好きな物を作って食べる。これが最高です。




スポンサーサイト



【 未分類 | CO:0 | TB:× | 07:09 】


TOP