FC2ブログ

ARCHIVE - 2019年07月

2019
07/26

自分たちの生活を楽しもう


今日の父親は、やっと登録させた「南三陸町多機能ホーム」に朝9時の迎えで行った。登録する事により、緊急時の対応と、近況の確認で来てくれる。ショートステイはもとより、デイサービスも受けられる。私が自宅をあける事が多く、そんな時の頼れる場所として、1分で行ける多機能ホームを選択した。
今日は気仙沼市の方々が、施設に踊りを披露しに訪問をしてくれる。何かのキッカケに主任が父を引っ張り出してくれた。今夜のお土産話が楽しみである。


一昨日前の時間は午後3時
こんな風景が南三陸病院から見られました
志津川湾を覆う「海霧」?
27日いよいよ「志津川湾夏祭り」
天候も30度越えです
熱中症対策をして下さい
これまでの寒い夏に体が慣れていません

IMG_0596.jpg
13日の海開きから天候は冷夏・曇天・雨と恵まれないままに明日の「志津川湾夏まつり」を迎える。今日は30度ながら、水温は冷たいと言う。そんな中での一昨日の「水風船合戦」が開催され、寒さの中でも、若者達が元気にパフマンスを、サンオーレ袖浜で披露してくれた。テレビで知るしかない、海岸でのイベント開催があり、事前に判ればその姿を紹介したいと思っている。
明日の夏祭りは正午からイベントが際際され、天候は「曇り」ながら気温は30度と予想されている。ぜひその元気な姿をブログで紹介したい。海水浴場の活気と笑顔を! 海の家の売り上げはと言うと、今イチだと言う。来場者が飲み物・食べ物をストッカーで持ってくるからだ。国民はそういうお金を使わない防衛策を取っている。



スポンサーサイト



【 未分類 | CO:0 | TB:× | 07:28 】


TOP