FC2ブログ

ARCHIVE - 2019年07月

2019
07/08

する事がいっぱい


曇り空ながら咲き始めた「赤ちゃんヒマワリ」と、他二種の向日葵に水をあげてきた。見晴台から見る私が生まれた志津川本浜の光景は、見るも無残な赤土の大地、広大な町の所有の土地に変わった大きな大地ばかりが広がる。午前11時ながら市街地に賑わいが感じられない。
私の土地のヒマワリは、志津川の海開きには間に合わないが、夏まつりには咲いたり、終わったりと、各種の向日葵が「夏空」の下で、黄色く輝く事を楽しみにしている。今年から始めた「ヒマワリ作戦」、自分自身が楽しみである。輝かしい活動だけが、人々の目を引き、多くの人達の共感を呼んでいる。自分なりのアピールを続けて行きたい。

190707_183938.jpg
昨日の日曜日はカルボナーラ
大好きなメニューです
レトルトなからランチ・ディナーとした
ランチは残っていた「ウニ」を載せ
玉ねぎ・ハム・パセリ
最後に大好きな粉チーズ
さすがに一昨日より2K減少した

CIMG9062.jpg


昨日は「防火婦人部の集い」、気仙沼・本吉の防火婦人部の皆さんが一同に会した。またその関係者で南三陸町の交流ホールはいっぱいとなった。
最近の地区の火災状況は、年々減少し、死亡者も40年ぶりに無かったと言う。日頃の活動の成果の現れと思う。こんなにも多くのご婦人が、地区防災に尽力し貢献している事を、女性・婦人・母の多忙の中で、男性の身で感謝しかない。

今日は広島女性連合の方の、震災後に生まれた一年生への「愛の福袋活動」があり、朝一で新教育長の齋藤先生を訪問する、10時には県北町村議会の交流会が七ヶ浜で開催され、町の議員も参加してくる。帰ってからの広島の皆さんとの交流会にも出席する。忙しいが充実している。

スポンサーサイト

【 未分類 | CO:0 | TB:× | 06:31 】


TOP