FC2ブログ

ARCHIVE - 2019年05月

2019
05/18

友達が来て なんだりかんだり


「しろうお汁」には「ミツパ」が合います
買ってきた「ミツパ」を育てています
三枚の葉っぱができたました
明日はプランターに植えたい。
そして明日は歌津の「しろうお祭り」です。
天気も良好のようです是非お出掛け下さい。

190517_074045.jpg
昨日から「ピロリ菌」の薬が食後に加わった。
糖尿の薬が3個と、プラスに他6個を一週間飲む事になった。薬漬けを嫌がり「血圧」の一個は主治医に断りを入れた。現在は通常の範囲内に血圧はある。目薬も酷かった。手術後は5種類のものを日に3~4回、目にさす。仕事をしながら出来る訳はなく、8割は捨てた。年を取ると父と同じで、沢山の薬が病院から処方される。私はベットで「管」に繋がれ延命は望まない。「遺言状」を書くのはもう少し先になるだろう。

190517_131851.jpg
昨日は志津川の東団地の東区をウォーキング、自宅から往復で3.5K、45分の少し長めの朝散歩をした。福祉枠の区画で、私の知っている方も多く住宅再建をした。手前には災害公営住宅と災害住宅戸建があり、戸建は皆が別々の造りになっているようだ。総てが同じで2種類の建物と思っていたが、良く見ると皆が違う建てつけに見えた。家の前には家庭菜園、全ての土地を有効に使っていた。凄い。
この地区には「公園」が整備され、東屋やすべり台や体を動かす遊具があった。懸垂ができる器具もあったので、やってみようと思い、ぶら下がるか捕まっているだけで、精一杯だった。こんなにも腕・肩の筋肉が衰えていた事にシックだった。

日々いろいろな事を感じ、対策しながら生活をしている。

スポンサーサイト



【 未分類 | CO:0 | TB:× | 06:32 】


TOP