FC2ブログ

ARCHIVE - 2019年05月

2019
05/01

令和も自分が思うままに!

「令和元年5月1日」が今日の風景と共に始まった。
毎日は普通で良い事を63歳となり知った。
平成時代は「結婚離婚」「事業3代目」「震災で全て流失」
楽しい事も、苦しい事も沢山あった。
しかし、普通が一番と感じる。
皆さんから見ると色々な事に挑戦している。
特別に自分がしたい事をしているだけです。
今日も同じように普通に生きます。

190501_062451.jpg

現在の毎日変わらない、何の変化もない風景の中で、これからも生きて行こうと思っています。

IMG_9890.jpg
祝「令和元年」。
200年ぶりの生前退位という。私と同世代の今回の皇太子の天皇即位おめでとうございます。私自身は身近な存在で、皇后まさ子様と共に、開けた明るい新しい皇室として、日本国の新たな創生へと、日本国民の象徴の立場で、国際交流などの分野で活躍して頂けると思う。
昭和天皇は私が生まれている時代の天皇陛下で、雲の上の人といった感じで、崩御された時も記憶にしっかりと残っている。

平成最後の「一日一膳」をした。引っ越しの代金が約7万円余りと言う事で、叔父の軽トラを貸してあげた。2日間の引っ越しを済ませ、畑仕事の泥だらけの手をにぎり「ありがとうなー!」と手を握ってくれた。色々あったが友達は喜んでくれたから「良し」としたい。

昨日は甥と姪が子供達を連れて来た。「おじいちゃんにしばら会っていないから」と、総勢は兄夫婦と8人が、父の小さい部屋に入った。1時間半ながら和やかな連休の一時となった。仙台へのお土産は「カニ」「ツブ」「メカブ」「イカフライ」「アサリのむき身」などを、持たせて上げた。

ばたばたした連休の4日目でした。


【 未分類 | CO:0 | TB:× | 07:24 】


 TOP