FC2ブログ

ARCHIVE - 2019年02月

2019
02/23

40年来愛した私の一ラーメン

190220_160004.jpg
22歳の免許取得からドライブで見つけた階上の「旭川ラーメン」。大震災で店舗が流失し、場所・店名を変え営業していた。今回、三陸道が開通し、国道45号の通行が激減、あの「味噌チャーシュー麺」なら遠回りしても食べたい味です。フーシューはでかく、たっぷり!

DVC00039.jpg
東京で開催の「地方議会一般質問の在り方」の講習会で、昼食時に食べた「老舗のトンカツ店」、もちろん店内は入れ替わり立ち代わり満席だった。「ヒレカツ定食」を注文し、そのボリュームに圧倒された。ヒレカツと多めのライスは丼にいっぱいで、満足の行く昼食だった。
しかし、昔とは違い、美味しいが食べられない自分がいた。食が細くなった気がする。

DVC00078.jpg
今日のウォーキングは、朝の「俺の入院する」の一言で中止にした。トイレまで私を追い、自分の日課の体調を書き留めたノートを示し話す。今日は土曜の朝6時、急の南三陸病院の入院は難しいと話した。また、自分で「あちこち」に電話わ始めた。ここまで元気なら心配はない。
その明記の内容は、「90」の心拍数で通常は「68」だと言う。昨日は眠れず「37.7度」と言う。昨日は叔父にも話を告げ、叔父は病院に連れて行った。時間がかかり暗くなると返って来た。そんな事があっての今朝の事だった。健康に臆病となり、自分の身体が一番との考えが日増しに増加している。

私の健康状態はウォーキングを始めてから順調だ。スクワット機の効果も出たのか、2か月で2キロは体重が減少した。食事も時には「コーヒー・果物」「ご飯・メカブ」など、3食の内一回は簡単な食事としている。「継続の力」を信じ続けている。

スポンサーサイト



【 未分類 | CO:0 | TB:× | 07:15 】


TOP