FC2ブログ

ARCHIVE - 2019年01月

2019
01/07

7日「七草」から会社の仕事初め


2019年6日午後5時50分にサイレンの音、「車両火災」と言う。場所は聞きそびれたが10分後の6時には、「鎮火」の報を防災無線が伝えた。火災の内容はよく判らないが、大事に至らなければと願う。

4日からの風邪も、今日の5時30分に起床した事で「全快した」と思う。油断大敵で、この6日朝の最終日は歩く事の困難な状態、初めての体験で頭のクラクラ感はじわった事がない。風邪とならない対策を普段から頭に置きたい。

フェイスブックとツイッターで自分と南三陸町を今年も、日々休む事無く発信している。ミーハーな自分は、おすすめフイッターで、「トランプ」を見つけフォローを昨日した。どんな事を書いているのか知りたいからだ。「英訳」もあり、テレビ報道でしか見る事の出来ないトランプのつぶやき、早く知るチャンスを作った。

今年は事務所の「神棚」を豪華に飾った。だるまは初めて奉納した。御神酒も4年ぶりに新しい物を備えた。これで私が信心深くない事が解っただろう。行動は気分しだいと言う事です。何か神社に行く事は気持ちがいい。62年間で行った事ない「仙台大崎八幡宮」にも行く事ができた。昨夜の2時前後のNHKの「ぶらタモリ」と「つるべに乾杯」の特別版、大分県「大宰府」の旅を見て、少しは歴史が好きになったかも知れない。一度行ってみたくなった。
昨年の目標だった広島の「原爆ドーム」の旅を今年はぜひとも実現したい。大宰府もイイなー!

CIMG6527.jpg
5万円も掛けて作成した、我が社の「ホームページ」にお出掛け下さい。2018年の南三陸町を是非見て欲しい。「南三陸町千葉印刷」で検索し、直ぐに入れます。

スポンサーサイト

【 未分類 | CO:0 | TB:× | 07:27 】


TOP