FC2ブログ

ARCHIVE - 2019年01月

2019
01/05

皆様にとりまして輝かしい一年に


一昨日前は腕が朝から痛み、スクワット機と1Kダンベルの使い過ぎと思ったが、熱も出て「風邪?」だと判断した。一昨日の夜中に「風邪撃退」の自己流の治療をした。温かい飲み物とネックウォーマーと毛糸帽子をかぶり、布団に潜りこむ療法だ。沢山汗をかき着替えして翌朝には風邪は何処かへ消えている。これでも汗は出ないで身体の不良が絶頂に達した。
昨日は「町の新年懇談会」で、出席する為に頑張ったが、何ともならず出席を断念した。9時半には「徹先生」に行く。インフルエンザではなかった事で安心した。注射と処方箋をいただき、今日は風邪の絶不調も何とか乗り越えた。

3日に外での洗車と物置片付け、プランターの枯れたトマトを処分した。この活動が風邪に繋がった。身体の抵抗力も減退し、病気になりやすい状態がある。自分への過信がいけないのだろう。

CIMG6529 - コピー
一昨日前の3日、東京から娘の婿さんが孫を連れてきてくれた。昨年に孫を授かり、息子も昨年結婚した。私の戸倉地区の剣道の教え子達です。当たり前の生活を彼らは過ごしている。今は当たり前の事ができない人間が、新年から異常な行動を起こしている。孫の「颯真くん」も可愛さから凛々しさへと変貌した。こうして正月には子供が孫を連れてくる。いまだに独身ながら「親子ごっこ」を楽しんでいる。初顔合わせの婿さんもがっちりし健康的な男性だった。
写真の自分は驚くほど年老いていた。「ピースサイン」に年甲斐もない斜体と反省しきりだ。

今日は新年の消防出初式です。出席できる体調となり、災害・火災から町を守る皆さんを、感謝の意を込め隊列を見守ります。

スポンサーサイト

【 未分類 | CO:0 | TB:× | 06:39 】


TOP