FC2ブログ

ARCHIVE - 2018年11月

2018
11/23

イイ夫婦の日(11月22日)


震災後に導入したパソコン(マッキントッシュ)のバージョンが低く、現在販売されている器械との接続に苦慮していた。マックの機能を今の前にものとした。しかし、USBの取り込みに時間が掛かり、仕事に支障となっている。40万もの設備投資が裏目となった。だが今の状況を打開する事で、新たな物が見える気がする。人間は楽で居ると知能が低下する気がする。困難に向かって努力し、そして挑戦する事で、今を、今後を乗り見えられる気がする。

昨日は10時からの会議と、12時からの仙台の会議を両立できた気がする。私の高速道路は「時間の有効利用」につながった。とにかく生活圏の拡大と、広域にまたがる自己の活動の中で、父との生活を両立し楽しんでいる。充実感でいっぱいだ。

「イイ夫婦」と言うのは、言葉が無くても助け合い、そして繋がっている事だと思う。イイ夫婦の秘訣は「会話をする」「言葉にして感謝を伝える」「信頼する」が上位で、「嘘をつかない」もあるが、相手の事を思っての嘘は、「方便」でもある。相手を想い行動し生活する事がある。11月22日を知らない私がいます。

181122_184158.jpg
今日は東松島市で「結婚の講演会」が開催され、知人の誘いを受け出席する。2時からの出発で、高速で45分を想定している。どんな成果があるか、自分の知識の肥しとしたい。今週末は南三陸町の60歳前後の「独身会忘年会」を企画している。きっと楽しい会となる事だろう。結婚に今も夢を馳せている会で、いっぱい楽しみ飲みましょうと言いたい。8人の忘年会です。

今日の血糖値は「218」と異常だ。何の事は無い昨日の食事が原因である。フライは「ハムカツ」「サンマのフライ」を食べ、「みかん2個」「栗ダンゴ」を夕方食べた。晩御飯は、特製シチューとビールを食した。当然の結果だった。三陸道の「三滝堂IC」に寄ったのが原因井だ。目的は父への晩御飯と甘い物をと考えての事だ。それなのに私の余計な物も買ってしまった。

スポンサーサイト



【 未分類 | CO:0 | TB:× | 07:34 】


TOP