FC2ブログ

ARCHIVE - 2018年07月

2018
07/12

今朝の試合 白熱の戦いに感動


今日も朝3時に目覚めた。「日テレニュース」の5分前には起きる、私の体内時計はこの時間にセツトされているようだ。
朝3時前に起きても、夢うつつの中でテレビを見られるモードに目が至っていない。2度寝に入り、起きたのが前半の終わり公判が始まる頃だった。前半0対1でクロアチアが負けていた。

日本を破ったベルギーがフランスに敗れ、私が期待・応援するチームはクロアチアだけとなり、そのチームも苦戦していた。モドリッチが選手のリーダーでチームを引っ張る。172㎝ながら大きく見えるから不思議だ。
後半に入りクロアチアは一瞬のすきに、ゴール前へのパスをつま先で、ゴールに流し込んだ。クロアチアはこれまでの2戦をPK合戦で勝続けてきた。この試合も多くの人達が又のPK合戦と予測しただろう。
90分でも1対1で、延長線は15分の前後半戦となり、後半の4分に決勝ゴールは、ゴールエリア内の混戦からの毀れ玉のシュートだった。クロアチアは史上初の決勝銭進出となった。

延長に入り、イングラド・クロアチアの両選手も、身体をボロボロにしての激戦だった。どちらが負けても、最後まで試合を見つめる事は、応援チームへの礼儀と思っている。
残り決勝と3位決定戦の2試合だけとなったワールドカップサッカー。フランスの即効とスピードは、これからの若いリーダーが活躍しての事だった。どちらが勝っても2つの試合は眠らずに見る事に務めたい。

今日も寝不足です。今週末は忙しい! 14日の海開き、16日の我が家のご法事、夕方から歌津の中学校裏の災害公営住宅の集会所で、長野の飯島町のマジック倶楽部の公演がある。17日は志津川の「結い里」で2回目の公演を予定している。昨日判った事ながら17日火曜日は、10時から東日本特別委員会と議会活性化委員会が入った。支援の受け皿としての活動は、友達にお願いする事にした。
16日の飯島町の支援者との交流会には、これまでの感謝を伝えたい。

スポンサーサイト

【 未分類 | CO:0 | TB:× | 10:02 】


TOP