FC2ブログ

ARCHIVE - 2018年01月

2018
01/04

自分に負けるな!

CIMG6873.jpg
私の登米市の叔母の姉は、損得を考えなく人の為に尽くす人で、私も血は繋がっていないが、そんな思いを併せ持つが、人間としてまだまだ未熟な人間で、このままで人生が終わるかもしれない。少しでも人から喜ばれる事をしたいと、今年も頑張りたい。
昨年は突然のある意味で恩人の、天寿の全うの席に立ち会い、思いを新たにした。私の周りには自分の為よりも、町民の為、家族の為に生きた人間が多い。そんな人達から多くの事を学んだ。

私のデスクから見える昨日の光景がこれです。日々「ブログ」を書くときには事務所の玄関ごしに外の風景が見える。今は立派な花が置いてあり、この真っ赤な花に癒されている。「おばちゃん、ありがとう。」。今年も元気で百歳まで長生きして下さい。

180103_150751.jpg
昨日の三陸道はお昼には雪道と吹雪で怖かった。
海岸ICから志津川IC、三滝堂JCそして米谷と、順調な交通状況だったのに、登米ICから雪が激しくなり、渋滞が少しずつ発生して行った。トンネルの前では車がついに止まった。トロトロと一応に車は動くものの、高速状況とはならなかった。トンネルを通過しても、また、大渋滞となり停車した。津山ICからは少しずつ改善され、この日は石巻日赤で下りたが、通常40分は「20分オーバー」の1時間で、雪道ながらヨーカドーに到着した。

賑やかな店内では買い物を、家族連れが楽しみ、「サイゼリア」のファミレスは、行列ができ大混雑だった。これで私の正月も終わりです。冬季の雪道はゆっくり安全運転で、何も無い事が一番のお土産です。

スポンサーサイト

【 未分類 | CO:0 | TB:× | 07:26 】


TOP