FC2ブログ

ARCHIVE - 2015年01月

2015
01/31

大雪は我が町は被害なく


我が町には昨日お昼ごろから湿り気の多い雪に、更なる雪による被害を心配した。
日本南岸からの低気圧の上昇は、東北に大雪・暴風・波浪などの影響をもたらす。仙台は23㎝と今期最高の積雪となったが、気仙沼は歌津地区からは以北は積雪はないと言う。東北道・三陸道も昨日の雪で通行止区間があると伝え、福島までの長距離バスは朝のラジオは運行停止を伝える。

宮城出身の女性が事件に二つも絡み、全国放送で連日のワイドショーを賑わせている。拉致された後藤さんの母親が毎日のように、報道でインタビーに答えている。妻も昨日から犯行者のメールの。指示で、気持ちを世界に発信し、イスラム国のプロパガンダとして利用された。
大阪府の被災地支援で宮城にきた警察官が、宮城出身の女性と出会い恋愛へと発展し、それが不倫だった事を知り「上司に話す」などと言われ、逆上し警官が医療事務で大阪まで追いかけた宮城の女性を絞殺した。
「人を殺したい」との中学生から思っていた生徒が、大学生となり愛知県?で70歳代の訪問してきた女性を殺害した。宮城から以前に買った「ナタ」を持ち込み、絞殺した後にナタで3回も頭を叩いた。19歳の大学生は、何のために大学へ県内から行ったのか。
多くの情報化社会の中で、高速化も進み県外に多くの若い女性が、夢と欲望を求め事件に巻き込まれる。東北人の「質素で地味でコツコツと働く」、こんなイメージがある。都会のギスギスした環境からの脱出を目指し、田舎の生活を求めやってくる、そんな女性を被災地では多く見る。

「天国の楽園」は南三陸町にもあります。
スポンサーサイト



【 未分類 | CO:0 | TB:× | 07:35 】


TOP