FC2ブログ

ARCHIVE - 2014年05月

2014
05/23

目標に向かい最後まで打諦めない


昨夜の女子サッカーアジア大会、「なでしこジャパン」の中国との準決勝、延長のアディショナルタイムの、「PK戦」からのゴールと言うギリギリの戦いを制した。セットプレーからのヘディングでの得点は、90分戦い30分の延長と、120分が過ぎ、2分のアディショナルでの決勝点だ。
澤・宮間・川澄のベテランに若いメンバーの融合の活躍がある。「負ける」の考えは何処にもなく、「楽しめました」としっかりとして言葉は、練習による自身の賜物だろう。中国選手と比べても体格の差は歴然で、精神力と言う「大和魂」が、スホーツの中の武道と同じ「道」、こんな気持ちが日本の選手にある気がする。決勝は一回戦で引き分けのオーストラリアです。二日後の決勝は絶対に見たいと言う気にさせる、「なでしこ」の戦いは続くが、負けたらと思う事で、私は飛び飛び試合を見ている。決勝はじっくり腰を据えて見たい。
今日もスポ少指導があり、明日は先輩たちが私の「新築祝い」と、会を設定してくれた。日曜は歌津のイベントを写真に収めたい。26日の月曜は志津川市街地のグランドデザインを手がけた「熊研吾」氏の、説明発表がアリーナで6時半からある。28日は県印刷組合支部総会が気仙沼大谷であり、観光協会・商工会の総会をキャンセルした。29日は石巻日赤病院に行く、夜の剣道指導は厳しい。1日は中学の本吉郡剣道大会が歌津である。反面、仕事と言う仕事はなにも入っていない。
会社決算が5月で、今月の残りは書類整備に時間を費やそうと思う。写真は元気と癒しを貰った真奈尚子さんの熱唱のお顔です。
スポンサーサイト



【 未分類 | CO:0 | TB:× | 09:38 】


TOP