FC2ブログ

ARCHIVE - 2014年05月

2014
05/19

自然力に感謝


「チャゲアス」の飛鳥涼何やっているの? 「セイエス」「ヤーヤーヤー」など大好きな歌と歌手だった。苦しいから「コカイン」、被災地の皆さんの苦悩から見たら、何で「麻薬に手を出す」、自分さえ良ければと言う考えが、こんな事が起こり、「芸能界の薬物汚染」と言われる。
自然に親しみ、自然から力を貰い、自分の隠された才能を開花させてほしかった。薬物から復帰された芸能人の方の記憶が私にはない。相棒のチャゲの「待っている」との再三のメッセージ、良き仲間がいるのに、悪の仲間の囁きに屈してしまったのか。悲しい、そしてショックです。
CIMG7291.jpg
昨日18日は南三陸町伊里前福幸商店街で、「しろうお祭り」が開催された。我が家には朝から「しろうお」祭りの主賓が届いた。今年初で「お吸い物」にした。シンプルに豆腐と三つ葉が良い。しかし、被災した町には生鮮品の三つ葉は無理ながら、知人から畑で育っている物を、おすそ分け頂いた。晩御飯の食卓には、「ワラビのお浸し」と「筍」など、春の旬が盛りだくさんに並んだ。食材費は「タダ」で経費は係っていない。こんな自然の山海の恵みに包まれているのが、南三陸町である。CIMG7287.jpg
中国のベトナム・フィリピンへの領土介入、強大な経済力を持った者は、奢りと我欲を持ち、周辺の人々の平安に侵略を企てる。ロシアの隣国の隠れた武力を行使し、領土の侵略を続ける。昨日は「ルーマニアの悲劇」が映像で流れる。最大の被害者は子供であり女性だ。こんな人間悪がくれ返される人類の歴史がある。
これ以上何も悲劇や事件は起こって貰いたくない。「金欲」「性欲」は人間の成長には欠かせないと言う。「子供の笑顔」が無くなる地球はあっはならない。
スポンサーサイト



【 未分類 | CO:0 | TB:× | 09:03 】


TOP