FC2ブログ

ARCHIVE - 2010年03月

2010
03/28

冬?


昨日の寒さときたら「もう春」が嘘のような、厳寒がピッタリの一日だった。道路の温度標識は「1℃」との数字、今日の剣道の体育館は子供たちには大変だ!また還暦越えの仲間のゴルファーには辛いプレーになるなー?と下見フレーを心配していたら、夜に「寒いから明日は中止に」と一報が入った。
 楽天イーグルスはいったいどうしたんだろう?ケースタも昨日の観客の服装は春とは思えなく、スタンドにはビールタンクを担いだ「売り子」が、暇だった事が伺える。遂に4連敗!ブラウン監督の奇策はまだ!押さえの福盛の大乱調?2回の最後のストッパーとしての役目が果たせない。2度ある事は3度ある?今日も厳しい寒さの中の試合だが、北海道の高校出身の「マーくん」なんとかしてくれそうだ。 
 亀井郵政大臣の預金額を1千万から2千万は、経済の資金の流れを抑制し、企業への貸し渋りに繋がる。積立保障が2千万になるから、一般銀行から郵貯へ預金は流れるのは当たり前で、現在140兆?と聞いた気がした。郵貯は銀行のように貸し出しをしないから、また困ってしまう。経済不況下での融資は「運転資金」「つなぎ融資」へと経営には欠かせない。政府の決定で金融経済は混乱する。
 鳩山首相の今後の経済悪化への懸念に、「ダメ」と「ノー」と言えないトップは、益々の経済不安へと国民悲劇を生む。政治の流れを理解している国会議員なら、全員「ノー」と言うだろう!
 これが「多重債務」への流れとなるかも知れない。一般銀行での資金不足で貸し渋り・貸しはがしに繋がり、その貸し手を「ヤミ金」などへ求め、最悪の経路となりうる。
 悪い方向への「風が吹けば桶屋が儲かる」のパターンに流れる。政府が決定・容認により大きな問題へとなる。
 帰ったら社長の「弔電」と「納会」がある。今夜も爆睡かな?
スポンサーサイト



【 未分類 | CO:0 | TB:× | 06:20 】


TOP