FC2ブログ

ARCHIVE - 2009年10月

2009
10/02

涙の訳


昨日の夕方に清水地区で交通事故があったらしい。
 夕方も早くに暗くなってきた昨今、車の運転には十分気を使わないと、危険な瞬間を体験する事がある。53歳での裸眼での運転だが、注意力を欠くと「ハッと!」させられる。町の車に今年は乗る機械に恵まれ乗車したが、車体の外装の綺麗さ華やかさに驚いた。是非大いに活用してほしい、が。制限・規制があるので借りるのは不便とある町民の声を聞いた。この広告塔は大いに活用し、「我が町」を大いに宣伝した方がいいと思う。
 昨日同級生の奥さんとあった。その時に「涙?」、知らず知らずに人を傷付けていたのか?いくら思い出しても「その理由」が解らない。10年以上前にその同級生と飲んだ事があった、その時の同席していての事だろうか?昨夜のアルバイトの子にも、説教話をしたが、自分の良かれが相手への圧力や傷心に繋がってはいないか?再度思いを巡らせても、自分の非を見つける事ができない。まして女性を会った顔を見ただけでの「涙」は。心そんなに痛めたのなら「謝罪します」。自分も「ショック」で昨夜は眠れなかった!訳・理由を是非聴きたい。無理ですね、それが又辛さとなりますね、言動には今後誰にでも気をつけるように、配慮を尽くします。
 楽天が遂に2位となり、ホームでのCSも見えてきた。3位以内は間違いない!スマトラ沖大地震の余震も6.8と大きく数千人が下敷きになっているという。現地では3人の日本人も不明となっている。又バリでの日本人観光客が殺害された。気軽に観光地なのだろうが、治安・情勢を十分把握しての旅行であってほしい。20歳の素直な子だったという。新型インフレエンザの接種が始まる。医師100万人・妊婦900万人・重病者100万人・子供1000万人の順らしい、残りの国民は年明けになるかもしれないという。感染のピークを過ぎてしまう。2回で6150円らしい。生活保護世帯は無料という、弱者に優しい政府日本でなければ、「友愛」を進めてほしい。
 オリンピックで東京は現在3位らしい、まあ頑張るしかない!自分もです。
スポンサーサイト



【 未分類 | CO:0 | TB:× | 06:58 】


TOP