FC2ブログ

ARCHIVE - 2009年09月

2009
09/02

スポーツ親睦


仙台までのクリネックス球場までの仲間との情報交換、町の事を知らなかった。
 先ずは昨夜の「楽天戦」岩隈対西武の涌井、最高の投手戦を見せてくれた。3位争いの入れ替わりが10回にも及ぶ、クライマツクス戦に入れるかの戦いです。山崎の一発で同点、ボカチカ?に2点のタイムリーで9回裏の「劇的サヨナラ」が演出された。1アウト2塁「代打憲史」、仲間のメンバーの予想していたライト線への2塁打、寸分のくるいもない地点に球は落ちた、次に今の位置はこの人なくしてはありえない。「リンデン」前進守備の内野を抜けセンター前へ、ホームはクロスプレーだったが、セーフ、9回の逆転劇を直に見て、楽天ファンと勝利の感激を味わった。岩隈の力投は7連続三振を含め、全員からの「三振ショー」に満足した。また岩隈の試合は初めての観戦で、投手戦で選手交代の少ない3時間に酔いました。今日勝つと「CSマジック」27が点灯する。3位と言わず2位のソフトバンクとの差も3ゲームとなってきた。野村監督の最後となる?采配に選手も「花道」をと頑張る。新聞紙上では「東尾新監督決定」の文字が躍っていた。
 「我が町」の情報をいっぱい吸収してきた。新型インフルセンザで歌津の小学校が「クラス閉鎖」だときいた。秋の大流行は間違いなく、この地にも忍び寄っている。全国で35校のの学校閉鎖、140校のクラス閉鎖となっている。テレビの「土曜ワイド劇場」に南三陸ホテル観洋が南三陸町が町民キャストが出演、主役は村上弘明で岩手出身の大物俳優だ。2時間?の間「南三陸町」の名前や「神割崎」などの名前が何回と無く放送された。メディアを通しての「我が町」の宣伝は町・観洋は力をいれている。観光第一の方向性を大いに発揮している。
 「おはようくつした」?皆さん知っていますか。こどもたちが靴下に穴が空いている事を指すそうです。53年生きてきて初めて知りました。今の子供・大人も使っているとの事に、絶句です。昔は貧しく靴下の穴があっても平気だったからかなー。
 昨日から?県警の30日作戦が開始された。3452と-84の事故件数だが、死亡は31人と昨年よりすでに+5人となっている。横山の道路の拡張もあり「小学校前」には、違反者が4.5台並んでいた。「安全運行」しましょう。高齢者の運転には配慮を!
 
スポンサーサイト

【 未分類 | CO:1 | TB:× | 07:31 】


TOP