FC2ブログ

ARCHIVE - 2009年08月

2009
08/21

なんだりかんだり


来週末が「我が母校」の志高旭ケ浦祭が開催する。
 志高の担当先生より「取材依頼」と「新聞掲載依頼」があった。こうした一方的な要望に疑問を持つ、作りあげた配布システムにて2200枚の情報誌を毎週発行している。弱者が生き残る道は「共存共栄」を唱っているが、県管轄で財政難の県政状況で、「見積により発注」は仕方がないが、ボランティア的発行活動を理解し、協力の仕事依頼をお願いしたい!
 昨日「我が代表」を務めている「戸倉剣道スポ少」に河北新報から取材依頼の電話があった。本吉地区での優勝が要因だろう。苦節12年の弱小スポ少の快挙に「白羽の矢」が立ったのだろう。現在8名で、ギリギリの団体で、これ以上の団員の入団は勘弁してほしい。少数精鋭は「個人指導の強化」に他ならない。10月の「気仙沼さんま杯」が楽しみで、少ない中「最高のチーム」となっている。
 「我がブログ」がFC2ただブログの日記の部で、121万中6500番となった。毎日の更新に疲れと辛さを感じ始めているなかで、やる気にさせるFC2サービスもう少し頑張ろう。やる気がでてきた。
 民主が300議席獲得の勢いという。自民の体制の改変で望めばここまではならない!小泉政権の歪み・世襲制が生み出した結果である。石場が農水大臣で新政策を打ち出したり、既存の制度の見直しなど、族議員が多い中で頑張っている。現首相の野党批判だけじゃなく、今後の日本の動向を自分なりの考えをぶつけた方が、大差にはならないと思うのだが?
 昨日も「BOXショップ」にテレビ取材が来ていた。ボックスには多種多様は商品が陳列されていると聞いた。みなさん一度面白そうなのでいってみませんか!町内には個人で色んな事に取り組んでいる人がいる事に驚きますよ。
 東北高校が大会屈指豪腕の「花巻東の菊池」に1対4で敗れた。これで3年生の高校野球は終わる。東北ナインの「優勝旗を必ず東北に!」との堅い握手が印象的だった。楽天が50勝50敗で遂に5割に戻った。「日ハム」新型インフルの影響により10人もの選手が欠場するという、今までにありえない状況が野球業界に影響を及ぼしている。しかしながら「クライマックス」への望みがでてきた。「鉄平」が凄い!昨夜も2発のホームランで勝利を引き入れた。首位打者にもなっている、怪我だけは避けて残り1ヶ月半、開幕ダッシュだ!投手は安定してきている、後は打撃です。
 「ぶれず・こびず・おごらず」が今の国・行政に不足している?「やってくれる・変えてくれる人間を」と叫びたい。地方の形の親類縁者の支援も、「皆が考える時期」に来ました。
スポンサーサイト



【 未分類 | CO:0 | TB:× | 07:08 】


TOP