FC2ブログ

ARCHIVE - 2009年08月

2009
08/04

冷夏払い


昨夜の「戸倉スポ少」頑張っている勇姿、証拠写真です。
 今年は現在冷夏となっているが、剣道の防具を付けていると、20分間生徒を相手にすると汗が止まらない。子供に口だけで指導は効果が薄い、指導者は一人なので自分がやるしかない!教え子の指導者育成もしているが、厳しい社会上況の中で「時間と心の余裕」が無いらしい?まだ20歳だから今後に期待している。
 また変な教師がいた。都会の話だが、27歳独身?中学生の女子になりすまし「教え子の男性」に裸の写真が欲しいとメール。いったい何なんだろう?週末叔母が孫の男の子を連れてきて、「物騒な世の中だよ!」と言っていた。こういう事件が多い。41歳の男性が「膝枕でみみかき」という店が都会での癒しとして流行っているらしい。そこに務めていた21歳の子に交際を申し込み、断られ「ストーカー」となり、最終的な考えが「殺してやる」だった。無知で稚拙な結論の出し方で「対処法」を41歳にして身につけてない!最悪な結果に祖母と本人を刺した「包丁・ナイフ・金槌」を持っていたという。21歳の人生は?自分の生活設計は?どうなのだろう。親や子供達には今が大切なんだよ!全部思うようになんか行かないから、努力と対処をしていかないと駄目な事を、「剣道」を通して教えている。
 裁判員裁判が3日から始まった。対象候補者28000人でその中から、73人ー47人ー45人になり、最終的に抽選で6人と補員3名が選ばれた。今回は1人の殺人事件である。6人は女性5人に男性1人だった。裁判では6枚の殺人での遺体が6人の前に示された。自分は見られないだろう?加害者は「殺してやる」と刃物で隣人女性を何回も刺し殺したらしい。私が選ばれたら判定は「死刑」である。裁判では「量刑」、刑の重さが審議されるというが、こうした殺人者に何の刑の基準が、こうした人間には「極刑」で償ってもらい、殺人犯罪の抑止力となる事を望む。だから平気で殺人を考え実行する輩が多い時代になってきている。
 芸能関係者の相次ぐ「麻薬・覚せい剤」で逮捕された。押尾学という俳優らしいが、なにかにたよる自分に弱い・厳しい面の欠如が、この方向に向かせたのだろう。
 適度の厳しさを若者と子供には教えていきたいし、大人の自分たちさえ良ければと言う「モラル」も指摘し叫んで行きたい!
スポンサーサイト



【 未分類 | CO:0 | TB:× | 07:35 】


TOP