FC2ブログ

ARCHIVE - 2009年06月

2009
06/08

爽快感


仲間との趣味をとおしての一時は最高でした。
 昨日は帰りが11時をまわり少々疲れ気味で、お酒も残っている気分です。しばらくぶりの三一会のコンペは前日までの大雨がウソのように、くもり空の初夏を感じさせる気候の中で開催されました。
 会員の「復活コンペ」と題し、多くの優勝が可能性を秘めての大会、誰しもが練習に余念がなく、野望を持ってはいるものの、まさかの展開となる「筋書きのないドラマ」が我が会のモットーでもあります。今の会には新しいスタイルが進んでいる。同級生の女性が夫婦で三一会ゴルフにここ3回参加してもらっている。夫婦の共有時間を多く持つ事の良さを、片で見ていて趣味の共有は羨ましく、理想である。半世紀を過ぎこれからは体力・生活習慣病など、長く生きてきたツケが体に表れる。
 我が家を見ると、趣味をもった父親は生き生き活動をして、趣味を家庭生活のため出来なかった母親は食べる事のみと、体重の増で体内への変調となっている。今からでも遅くないです、夫婦で運動しましょう。それを仲良く実践している模範が仲間にいる。WYくんは理想の家庭で羨ましい!
 大会結果は、ハンデに恵まれた我が会独自の、女性優遇ハンデ「72」の同級生の初優勝となった。腰痛からの復活を果たしたS顧問の往年の力を発揮した。私も予想外で危なく2位に入りそうで、楽しい馬券の自分流し無理に、入りそうだった!ゴルフは自分の精神面の強さ・弱さを、占う事のできるスポーツ、随分鍛えられましたが、今回は自分の甘さの中に、気持ちのチェックを入れ成功した。
 また我が会の良さは、スポーツを通しての交流の他に、反省会には全員9割は参加し、3時間は語り合う、これがまた楽しい。昨年若くして他界した「さとみさん」の旦那さんも仏壇を開帳しての会、昔のビデオの公開!又トラブル次回に楽しみをまわした。実に「ほっ」とする時間を過ごした。
 酒が抜けてないのか?色々語ってしまった。「我が町」の動向が心配は変わらない!
スポンサーサイト



【 未分類 | CO:0 | TB:× | 09:55 】


TOP