FC2ブログ

ARCHIVE - 2009年05月

2009
05/13

潮騒


あ・・・・・・8割打ち込んだ「ブログ」が消えた、二度打ちは辛い今までに無い現象であった!
 今年の「潮騒まつり」は社員に写真取材をまかせ、私は「保呂羽山探索」に向かった!今年は3日間晴天に恵まれ、昨年を超える来場者のようだった。出店からホタテ・いか・各社つまみを購入、温かい新緑の春の青空の下での「ビール」はさぞかし最高だったでしょう。戸倉小の「ヨサコイ」そして「女川法印神楽」など一日目から、内容は豊富です。私は「保呂羽神社」から祭りの晴天と成功を祈願し、それが実ったのかなーと、自画自賛しています。
 今年度は世界不況により、倒産も大幅に増加の一途の中で、業績を伸ばした企業が紹介されていた。「日本マクドナルド」と「ツタヤ」である。後者はパソコンによるビデオレンタルの新戦略があたった。配達返却を宅急便で行う方法である。今年は連休も高速1000円と言うことで高速の大渋滞で、人々が外出した半面、「みごもり消費」が「ツタヤ」を業績売上増益にしたという。マグドは相変わらず「価格破壊」というチェーン店が大企業の強みの「薄利多売」の営業戦略である。景気の上向きに繋がるのか?商戦現状は今「ダンピング」による適正価格無視の、経営体形となっていて、日本経済はまだまだ低迷を続けていくと思う。
 昨日は我が必需品の「メガネ」が壊れた!5時に形状記憶合金フレーム使用のため、処方してもらった佐沼の眼下まで出かけた、五時閉店で6時前につき修理を完了、今日の仕事に間に合った。蕎麦の三浦屋で晩ご飯「天ぷらうどう・ミニ親子丼」に大満足、終え外にでたらゴルフで一緒したことがある「渡邊のり」さんが不信な顔でこっちを見ていた。
 今日のブログは疲れとストレスを感じた、「いつもの満足感は何処へやら」・・・・
スポンサーサイト



【 未分類 | CO:0 | TB:× | 06:17 】


TOP