FC2ブログ

ARCHIVE - 2009年05月

2009
05/06

記録

G (18)
連休3目の昨日は三一会GC事務局長からのCDに楽しい思い出が蘇った!
 我がゴルフ会(写真)は結成されてから20数年を迎え、68回目を経過した。メンバーの出入りはあるが、地元同級生のゴルフ愛好家は会員に変わらず在籍している。10名の同級生に10名を超える友達の6パーティー24名で、年2回のコンペを楽しんでいる。当初は正月・お盆を加え4回、プライベートを含め、年間同伴メンバーは違えども8回位を、遠征もあり各所を上手とは言い難い仲間と、全国を飛び回りゴルフを楽しんだ。不思議な事に仲間と言うのは失礼ですが、10歳上の方が6人もメンバーいます。又女性の会員が7名が在籍していた、不思議と美女が揃ってしまった?
 伝説となった沖縄遠征、WY君の「ティーショット何回振った事件」?CDには総てが記録されていた。空振り10回11回目はOB、13回目も空振り14回目はシャンクと。ロングコースをティーショットですでに14打と言うことになる。1ホール終えるとトリプルと皆と変わらないスコア?飛行機と南国の気分で「頭がボーと?」。またいつもの反省会の場となった「さとみさん」での、部屋での「パット大会」では又大盛り上がり、タフな仲間たちである。
 会員の若かりし頃の顔と肉声がしっかりと記録されている。まだまだ若く逝去された会員には、佐利商店専務・志津川電子社長の無邪気に振る舞う2人があった。現在50代60代の「23年前」の姿が記録されていた。「何か?」の折にはこのCDはきっと思い出として、家族親戚の前に曝される事でしょう。SK事務局長のプレーを投げ出しての取材撮影には本当に頭が下がります。忘れてはいけない、さとみ店主「孝志さん」も思い出をたくさん作ってくれました。
 とにかく皆若いそして「うるさい」、個性を一人一人がもった「我が仲間達」です。
 ブログを通してですが、5月末か6月初めを「69回春季コンペ」どうでしょう?連絡を楽しみに。
 今日は何をしようかなー?最後のこの日を楽しみたい人「連絡下さい」。では・・・・ 
スポンサーサイト



【 未分類 | CO:0 | TB:× | 10:05 】


TOP