FC2ブログ

ARCHIVE - 2009年04月

2009
04/30

復活


遂に「新型インフルエンザ」がフェーズ5に今朝5時8分に上がる!
 米国で1人が死亡、2カ国での死亡確認によるもので、WHO(世界保健機関)が世界中への大流行直前と報じた。各国での、ウイルスの空・海からの流入に最大限の危機管理と、タミフルなどの準備・配布がとられている。
 「我が町」は本当に平穏な環境・地域です。山菜は豊富に乱れ点在、ツツジは最高の花の蕾となり、川のアサリ・しろうおは初夏を思わす陽気に、群れをなし食卓に上っている。ウイルス・借金町財政は「なんのその!」である。町外の皆様「我が町」に住んで見ませんか?今は最高の自然の恵みに包まれ、海・山とも活気に溢れています。
 こんな中で私にとっての「嬉しいニュース」がありました。兄貴分と慕う先輩が最悪腰痛からの全快帰還です。私とは10歳上ですが、大好きなゴルフでこれが立証されました。「おめでとう!」と昨夜は何度も乾杯をくり返し、同伴のお二人と今年の会コンペの皆の活躍を誓い合った。ちなみに私のスコアは56*55で、50肩が重くのし掛かり「ハーフ50」を目指す。一戦からの引退手前となる?
 またお店のお母さんからの「春の恵」を頂いた。ヨドの稚魚の釜揚げ・竹の子・三つ葉・ウド・タラの芽もどせき・しどけ・こしあぶら・しろうお・・・等、50歳・60歳には良いのか?自分は疲れを癒す「油っこい」物が欲しかったのだが、主治医の「君にはこっちのほうが!」。そうですね、健康になるぞ!
 今日は月末で多くの所用を抱えている。連休前の一がんばりである。行事も多数控え3日ぐらいが一日休めそうである。高速1000円のせいか国道には他県ナンバーの車が目立つ、今年のゴールデンウイークは大分このそうである。友達と釣りの約束を取り付けたが、天気は最高みたいだが、今一気が乗らないのは「何もしないで、ボーと」が最高の休日と感じるのは私だけなのか?
 
スポンサーサイト



【 未分類 | CO:0 | TB:× | 06:58 】


TOP