FC2ブログ

ARCHIVE - 2009年04月

2009
04/19

夢への投資


私は「夢みる壮年」です。53際のこの年また夢をみようと思います!
 昨日は知人の「竿つくり名人」から釣り竿を1本頂きました。三一会GCという会へ私が引っ張ったのですが、私の仲間にはもう5本ぐらい提供されているのに、10年らいの私にはお強請りして「やっと」しょうがなくみたいな?感じで頂きました「ありがとうございます!」今年の釣りシーズンが楽しみです。その内写真にてお見せしたいとおもいます。まるで職人なみの仕上がりです。
 「政(まつりごと)」を行う人達・計画を立案する人には、「夢」を持たない、持っていない人は是非直ぐにでも立場を放棄して頂きたい!又口ばかりの人間も同じで!迅速・分析の長けている方が望ました。行動力と責任を兼ね備えた人間が当たるべきと思い、自分はと言うと分析は今一で早とちりも多いが、夢を人より数倍は持っていると、胸を張っていえる。しかし、一人ではできる事もかぎられ、同等の物心を持ち得た「パートナー」が、必要で今近くにいる気がしてならない。
 海や土・人と今後は時間を注ぎたい!「南三陸志津川」は現状・環境は申し分ない!人口減により農地・建物・土地が余っている。町は移住には積極的に努めているが、来た人に何かを望んではいないだろう?と思うが「して貰おう」と言う気配が感じられる。人の褌ですもう?優秀な行政関係者で!
 今は人を当てにして生活は望めなく、失業した人も自分の足で頭で職場を探し、会社にも身を粉にして働く気持ちがないと、居場所はない!時間さえ働けばという人間は問題外である。これも即辞めて自分の望む環境をさがして頂きたい。地元企業の現実が今そうです。まあ私も仕事探しに奔走しなくてはいけないのですが、厳しい社会の予想以上の荒波に飲まれ「ヨレヨレ」です。
 癒すのには、一瞬でも忘れ「花」ゃ「人」と戯れることかなー?
 さて「写真」は何でしょうか?花の芽を付けていますね?これが将来への夢の投資のヒントです。
スポンサーサイト



【 未分類 | CO:0 | TB:× | 08:10 】


TOP