FC2ブログ

ARCHIVE - 2009年04月

2009
04/06

ひとり眠れず・・・


小さい事?で悩み悩む「一夜」でした。眠りすぎかも?
 女川出身の「中村雅敏」の息子31歳の、大麻所持逮捕には驚く!平静平穏が一番の考える生活理想の中で、芸能人であっても中村雅敏家族からは考えられない。母親はブン殴ってやりたい。父は帰ったら抱きしめてやりたい!溺愛故に芸能界を引退させ、一から一人で歩ませると言う。我が三陸の若い時代のヒーローも58歳になつた。子供の為に自分もこれから更生にあたると話す。
 昨日の「我が町」南三陸町は大晴天でした。隣の地区の歌津へ出かけ海の幸「ホタテの腑」の煮た珍味がこの時期店頭に列ぶ、4月いっぱいの商品で5月からはホタテの産卵期に入り、白やオレンジ色の部分がなくなる。ビールのつまみとして最高である。
 大久保の花バイキングさんの朝摘みの地元「いちご」が出始めた。直ぐ売り切れるので予約をいれるお客さんもいます。と店番の「おばあさん」は話す。春に向かう時期、店先には色取れ取りの花が咲き乱れていた。10個ぐらい買い求め、「金のなる木?」の大木を凍結させ枯らしてしまった、大きな鉢に「寄せ植え」をした。花の美しさに心が救われる。
 北朝鮮は午前11時33分に発射と放送局が一斉に報じた。秋田から岩手を抜け太平洋上に着弾、ロケットですよね?アメリカまでとどくという抑止の。夜には人口衛生から電波が送られてきていると、北朝鮮の報道をいつものようにやっていた。キムジョンイルはあんなに痩せて。
 麻生首相の支持率が10ポイントもあがり28%に、自民支持が43.3に民主は16.4と、国民は不透明な政治の金の動きにうるさく、敏感である。西松の報道は政治力が一つもないわけでは無い気がしてきた。民主はどうしていくのだろう。迷走?
 自分も今迷走状態に入ってきている。価格破壊にどう立ち向かっていけるのか?会社経営が立ちゆかないまでの激しい低価格合戦の渦中に業種としてなってきている。大きな曲がり角です。
 そんな中での、ゴルフの誘惑・野球の観戦は気持ちが微妙です?!
スポンサーサイト

【 未分類 | CO:1 | TB:× | 07:29 】


TOP