FC2ブログ

ARCHIVE - 2009年04月

2009
04/05

押しつぶされそう!


時代の流れと不安にである。4月にそちらこちらで開所式が「南三陸町」ある。
 疎外感・孤独感・不安感が日々つのる毎日に、精神異常を感じる一瞬がある。今までにない感覚に襲われる。何かをしないとその不安から脱出出来ない、解消法の一つに「ブログ」が今はあるような気がする。様々な人間にアピールでき、こんな人間がいるんだ。仲間が主になのかもしれないが、人間は考えるが故に「弱い動物」なのかもしれない?
 昨日には戸倉地区に漁業直営の「マリンロード戸倉」のオープニングセレモニーに出かけた。地域の人達・漁民の不便の解消に、厳しい社会情勢の中でオープンしました。今後は地域の皆さんの協力支援の元で運営していきます。との話に地域の理解と共に生きる事が今求められる。前小山漁業部波伝谷給油所の閉店の地域への影響は多大なもので、社長も苦渋の選択に至らずにはおえない社会経済の情況下での、この漁協の進出は漁業の地区だからこそ現実となり、以外の地区民にも利便性は大きい。折立の農協スタンドの閉鎖も、波伝谷給油所の再開の「地域の声の増大」へと繋がった。行政は何をしているのだろう、地域の声は届いていたが、「何も出来ない財政状況」に、議員の声が行政に反映しているのだろうか。観光・観光を地域生活の安定が一番と思うのですが。単一になった県漁協の積極進出を応援しましょう。明日はマンンロード戸倉へ行こう!
 経済の連鎖が加速している。2月の製造業は47.7%の落ち込みとなった、従業員の給料の減少は避けられず、生活不安が広がっている。自分とてこの現実下で今あがいています。
 政府「飛翔体発射」発表!それが「誤報」には驚く。北朝鮮に日本が翻弄されている。「危機管理」はどうなの?別な意味では「普段から備えて置く意味」で、今回の事はまだ起こりうるという。私は別にと思っているが、またコメントで叱られるかも。
 オリンピックの西武のGG佐藤を知ってる?以後の彼の努力をNHKでやっていた。マスコミ・国民のバッシング、足首の疲労骨折と精神的な苦悩から、オープン線での活躍、地獄を見た人間の底力を応援し注視してほしい。
 何をしようかなー、吉野沢でも行って自然を吸収して来ようかなー?
スポンサーサイト



【 未分類 | CO:0 | TB:× | 10:12 】


TOP