FC2ブログ

ARCHIVE - 2009年04月

2009
04/01

サンポ2
南三陸町のど真ん中の商業施設「サンポート」には地元生産者の旬の味が満載。
 春高の「利府高校」が早実を撃破、波に乗り連勝の盛岡東と東北同士の準決勝となる。ここまで来た利府高、対戦相手のブログによる誹謗中傷は、ちょっと置いて(古くさい発言過敏すぎ)、ここまで来たら優勝してほしい。NHKの野球解説者「大島?」が楽天イーグルスを5位予想していた。宮城代表の躍進を誰が予想していたでしょう。岩隈・田中のふたりで40勝は決して夢じゃない。
 春の朝取り地元産食材が沢山「サンポート」には列んでました。商品チェックしながら多種多様な食品に驚く、そこにご夫婦が売り切れた籠に補充に来ていた。知人から前に聞いた事があった生産者で、林地区で「エリンギ」のハウス栽培をしている。奥さんは中国から来られた?ように聞く、「安いですね!」と問いかけると優しい笑顔と「どうも」の声が返ってきた。やっぱり知人が話してた二人と確信した。普通2~3本大でエリンギは198円ぐらいだが、規格外の小さいものが袋いっぱいで500円で販売、安すぎ!
 「我が町」には私を初め男女ともに、40歳を過ぎた独身がゴロゴロしている。ひとり寂しく両親の面倒を見ている家庭が実に多い、この二人の他にも知っているが、「国際結婚」が我が町には必至と再確認、私も面食いだが「若く・スタイル良し・性格?」でも、身近にこのような異性がいるだろうか?ハードルは高いが「膝こぞうを抱いて眠る生活」から脱出できる事を考えたら、今が大切である。独身諸君自分の狭い視野の殻を破りましょう。幸せはそこに!
 「美少年酒造」知っていますか?事故米を買わされ酒を作り、被害者としてテレビに出ていた、酒造会社です。販売していた三笠フーズから20年間140万円、2800万円の裏金を貰っていたというから驚く。年金記録の2500万件の今だに不明、新年度にすぐの補正予算10兆円、その内容が携帯電話・地デジの補助などにも、不況による会社への雇用助成支出金の申請が2月に186万人など、ビックリする事ばかりである。麻生内閣5月解散ありの突然の発言、小沢民主の指示下落になった途端の発言、政治はこんなものかと国民より私心なの?国債の大規模発行が又始まった。
 とにかく今日は利府高校につきる。
スポンサーサイト



【 未分類 | CO:0 | TB:× | 07:37 】


TOP