FC2ブログ

ARCHIVE - 2009年03月

2009
03/25

あきらめない!


昨日はWBCにつきます。
 自営業の特権で開始1回目から日韓戦を見た、楽天岩隈が先発して何とか2点に抑え、接戦ゲームで1点リードまま投球制限の100球で、日本の「エース」ダルビッシュに9回をまかせた。
 しかし、韓国も必死に食らいつき2.3塁からタイムリーを打ち、土壇場で同点となりました。途中途中でのテレビ観戦で「リード」されないままでの9回裏の同点、この時点で私は「負け!」を覚悟しました。九回2死1.2塁でダルのピッチングも今一で、後攻めで追いついた方に分があったようにおもえました。
 負けゲームを見る事の虚しさ・落胆に自分は耐えられない性格で、安心しての楽勝試合に大満足するタイプである事確認しました。辛い状況でも見て応援する、辛さから逃れるのは楽で、スポ少の子供剣士には現実を見なさいと忠告していた、自分が実に恥ずかしい。最後まで見とどけるのが真のファンなのに、私は「なんちゃってファン」ですね。
 ダルは何とか9回を抑え、10回延長へホークス川内・ダイリーグ岩村のヒットでつなぎ、2アウトでイチローです。2ストライクから8球まで粘ってのセンター前のクリーンヒット!前半の13打席ビットなしが残り3試合で結果を出す。全員野球の「侍ジャパン」とは言うが、何かをしてくれる「才能」を兼ね備えている。これを「生」で見なかった自分の「ふがいない!」事。野球ファン失格?かな。ダルの最後のストライク三振のガッツポーズは、最後まで諦めず勝ち取った「本当の喜び」のポーズでした。
 経済効果は506億で延長戦で550億に達したといいます。それに控え、「政府・町」ときたら?
 登米ICの取材の従業員を派遣、6.9キロで6分前後の区間。小森に志津川IC出来たらやはりこちらが近い事が判明しました。現在は急いでもも25分は係る津山ICです。高速時代が「我が町」に!
 もう一方の「イチロー」は第一秘書の逮捕?で「涙の謝罪」。でも悪い事はしていないの一点張りです。民主の党首も麻生首相も「スキャンダル暴露合戦」で、国民不在で選挙だけの物みたいな感覚みたい。政治家・官僚・自治体・頭首は「国民の代表」で国に奉公する事を忘れないで!
 昨夜は寝過ぎてしまった。ビール呑むと眠くなる癖がついてしまった。
 
スポンサーサイト



【 未分類 | CO:1 | TB:× | 07:36 】


TOP