FC2ブログ

ARCHIVE - 2009年03月

2009
03/07

変わらない


今から34年前と正面は一つも変わっていない「母校志高」です。
 どうしたらいいか思案に苦しむ!人を育てる事の出来ない人間なのか?自分は自問自答してしまう。今日も4時で起床してお昼から神奈川平塚に向かう。2日休む事で仕事を午前中にかたづけるという、強行日程である。
 5時30分の配達開始に従業員が来ない?「約束を守れない」悲しい現実がありました。6回の配達に3回遅刻・寝坊する、この行動をおかしいとは思いませんか。30歳超えた人間が自分の社会生活を守る習慣を身についていないこと、今どきの子はおかしい?
 昨夜から「戸倉剣道」が始まりました。前日今日の過密生活は厳しく、帰りはケンズさんで夜食をちょっと、ビールで爆睡と思いきや興奮してか、何回も目がさめ10時から4時と寝不足。色々は情報を手に入れました。9年前に剣道を教えていた子が結婚して子供ができましたと、小学5.6年がもうそんな年に、「出来ちゃった婚」です。と!えっと、自分がここ3ヶ月でこのスタイルの「結婚話」を少なくても5件あった事に驚く、現代っ子では片付けられない自分です。
 自分は親の為の理由も結婚にはありましたが、「それで失敗」とは考えないようにしています。自分が決断は自分の責任だからです。ただ両親・家族に祝福されて結婚できる努力を当人はするべきと。古い考えですかね?「気持ちイイから」「まあいいや」的行動の結果だとしたら、大変な結婚生活が待ってます。「我が町」の母子家庭は多いといいます。そうならないように!
 朝の配達に縁石にぶつけ「パンク」しました。イライラがこんな事になるとは、まだまだ未熟ですね!さて仕事しないと、今夜は予定が詰まっていて夜眠れないかも?月曜には仕事山積で、まあやるしかないよね>
スポンサーサイト



【 未分類 | CO:0 | TB:× | 07:06 】


TOP