FC2ブログ

ARCHIVE - 2009年03月

2009
03/04

交流

写真展
昨夜はオープニングセレモニーに参加した。
 人との出逢いの素晴らしさを実感し、従業員の家に篭もってばかりの彼も引っ張り出し、勉強と称し多くの人達との「輪」を体験させた。実を言うと自分が一番有意義な時を過ごしたと思う。「人に強要してはいけない」「個性は自分だけが持ってるかけがえのないものなんだから」。と叱られた。人は変わっていくもので、自分にない物を吸収しながら生きていくべき!の考えなんだけど、言葉不足・説明下手の、悲しい自分の性格・知性である。でも楽しい会でした、是非納会も!写真展へどうぞ。
 こくちょうが飛来してますとの情報が2件、初めは友達からでしが珍しくないよと、次の日も今朝も津谷川に2羽の黒鳥とテレビで放映していました。オーストラリアから渡ってくるという。珍鳥なのかー?
 民主小沢党首の金庫番第一秘書が「逮捕!」政界に激震である。西松建設から手の込んだ政治資金流れだった。2つの政治団体から西松社員を絡めての献金で、個人献金だけど会社から別名目で社員に還流させていた。金丸議員の流れがあり二男が西松社長?の娘と結婚し、側近だった小沢党首との関係と根は深い。腐れ縁である。あーー、これで政界どうなるのか?自民にもその繋がりがあるので沈黙している。検察は第一秘書を事情聴取中で「自殺」の可能性を考えた行動という。
 なんか暗い話ばかりですが、給付金が「西目屋村?」で今月9日より支給される。1595人に2546万円の額になるという。町でもその支給の準備に入り「入札」が自社にもあったが、特製品なので時間が間に合わず棄権する結果となった。行政も急遽の段取りにキュウキュウしている。
 50の男やもめは料理が上手になる。AKくんの「ペペロンチーノ」大好評でした。
 「時効」の必要性が最近問題になっている。殺人にかんしては15年から25年に4年前に変更となったが、時効が殺人者には必要ない気がしてならない。当事者なら誰しもが感じる。
 我が社の若きホープ、昨夜の会で何か得たかなー?私はSYさんに呼び出され2次会で帰りは、駅から自転車で10時30分でした。「ふー」 もう東京モードに切り替え、山積みの仕事処理やるぞー!
スポンサーサイト



【 未分類 | CO:0 | TB:× | 07:39 】


TOP