FC2ブログ

ARCHIVE - 2009年03月

2009
03/02

卒業


昨日の志高の卒業に引き続き、7日には「志中」の卒業です。
 志高ではPTA会長とSRさんを見かけました。中学校までが三一会の仲間の子供の卒業を控えている事と思います。希望と夢に向かい突き進む姿を、志中の登校坂の空に向かう「名も無き花の芽」に感じました。多くの苦しみや挫折にぶつかり、何度となく克服し成長していく、つまずいたら友をたよると良い、その為の普段からの人との交流の大切さを今から、実践した方がよい!
 昨夜も三一会GCのメンバー3人と「焼香」に出掛けた。実にこういう事が多くなった、85歳という偶然にも父親と同級生である。今まで多くの方々に助けられ、成長できた「お返し」の気持ち行動と自分には位置ずけている。昨夜も「みみふたぎ」の儀式で、今週は3回も飲んでしまった。
 「おもてなしの極意」を知る!さりげなく・でしゃばらない・10手前を読み・事に動く。との事でした。人との対し方全てに通じることです。
 身体障害などの福祉の郵便制度の悪用で、5億?もの詐欺事件に多くの大手家電会社の「ダイレクトメール」に利用されていた。120円が8円で郵送できた。大企業がこの低価格を不思議と思わないで発注する。競争主義と安ければ何でもイイ主義がこんな所に現れている。
 シンガポールの「マーライオン」に落雷、何処に何が起こるか解らない警鐘です。注意!3月に非正規社員が5人失業へ。給付されていない政府地域活性化の「給付金」に早くも詐欺団の魔の手が。GMの遅きに失した「電気自動車開発」、存続をかけスタート。今日のニュースから。
 事業所管理委託制度にもの申す。歌津の「平成の森」も民間の管理下となる。地元では無理という。他の管理も仙台らしいが、ここもそうなるのかなー?何名が従事から抜け、いくらの町の資金の支出が減るのか、報告して貰いたい。昨夜も「行政批判し過ぎじゃない!」と指摘されたが、疑問が多い。地方自治体の公務員は、「町の為に何ができるか。」「発展の為に何をするのかる。」職員各々が考えを胸に刻み職に当たってほしい。高給のみの私心なら早めの退職を希望する。
 また言ってしまいました!病気かなー?3月年度末3日から議会が始まる・・・・
スポンサーサイト



【 未分類 | CO:0 | TB:× | 07:34 】


TOP