FC2ブログ

ARCHIVE - 2009年02月

2009
02/28

黄金郷


ブランド菊の発信で売上拡大の実績のある花キ部会の総会です。
 組合長の代役で成績優秀者に賞状を伝達する同級生がいました(写真)。40数名の会員で最高期で2億前後の売上を誇っていました。現在はグローバルの波で海外から格安に物が入り、価格の低下に対策を講じて実績の維持売上向上に努力しています。専門家の講演では、独自性と市場分析と製品の安定・開発などを、継続することで「ブランド黄金郷」が生き残れると、説明で私は理解した。
 昨日は、SMさん・SKくん・OTさん・STくん・AKくん・STさんと話す子とができ、多くの情報と有意義な時間を過ごしました。「我が町」を将来を考える同士と言った感じです。仕事に追われ、今の社会情勢・問題の中で、独自の分析で行動している、頑張り・努力している人達の話に、「チカラ」をもらいました。
 その社会は、「国民年金」の運用が株価の暴落で7兆5千億の損失がでたという。1000兆?もある中のこの額と考える人は誰もいない。経済大国2位と言われるが、中国の急速な躍進が気になる。来年の「北京万博」で更なる飛躍が!オバマの経済政策演説に82%の支持は凄い。
 阿久根市が気になる!役場HP公開の230人54%700万以上、トップは2586万で医師・1015万の知事、909万の職員である。知事の主張する報酬に見合う仕事をしているか?能力・成果主義の給料じゃないと!と話す。62番目の職員で750万円であった。凄い!
 阿久根の商店主は200~300万の所得だそうだ、平均とは思うが私も底辺のそのぐらいになる。
 「ペットロス」を今から恐れている!自分には信じがたいが、昨夜の店主も同感と話す。「どうなるか判らない」と。
 今日はどんな事と出会いがあるか?7.8の神奈川への会社への訪問が楽しみ、仕事はしてても初めての顔を会わせにドキドキである。準備をしなくては。
スポンサーサイト



【 未分類 | CO:0 | TB:× | 09:45 】


TOP