FC2ブログ

ARCHIVE - 2009年02月

2009
02/11

元気


第4回小学校綱引き大会が日曜に開催、「我が町」パワー爆発。優勝は名足小学校でした。
 癖となりつつある7時のブログ打ち込み更新、アクセスを見たら11日に7件も、未だ朝7時なのに今日が祝日という事で、「夜ふくろう」が沢山!自分の情報に暇を潰してくれる面々に喜び。
 今朝のニュースには億の数字が踊っていた。キャノンのコンサルタント会社の30億の脱税、東京都の法人税7500億の減、大阪府が11年ぶり赤字から脱出引当資産に300億計上、漢字検定協会の43億も公的財団で法人税免除で利益を上げ「私的法人化」ファミリー企業に66億も還流させる。今の「1ドル90円」円高の維持に再驚嘆「110円時代」いずこへ。米国金融支援90兆円に「日本の10年間の二の舞」になるはとオバマ、迅速対応により早期経済回復に!大阪府「公務員退職金削減」そこまでしないと地方自治体の借金付けは改善されない。職員組合・教員組合・議会議員などと、対立して本気で「財政健全化」に、痛みの伴う共動の気持ちで臨まないと「変革」なし!
 今年のインフルエンザ「ソ連A型」はタミフル耐性菌で、200万人分の「リレンザ」をフランスより緊急輸入へ、「咳きエチケット」で。北京の国営テレビ局の火災の凄さには驚き、乾燥警報発令中、万全の火災予防を。私立高校の授業料滞納9ヶ月で2万4500人に。抱き合ったままで「キス心中」。踏切自殺、20男23女の奇行、最後はバラバラで「格好良くも美しくもない」最後。
 気仙沼の「東陵高校」春高バレーで、県下の第1シードに!同級生の息子・我が従兄も部員?だったような、とにかく頑張ってほしい、本番に強くあってほしい。打倒東北0対2で勝利してはいるけど。
 祝日の今日は仕事のみで何もする事が無く、寂しい独身生活です。「助けてー!」刺激を。
スポンサーサイト



【 未分類 | CO:2 | TB:× | 07:37 】


TOP