FC2ブログ

ARCHIVE - 2009年01月

2009
01/28

氷りの時


厳寒の時・不況の時を乗り越えた者だけに春が!
 日曜の9時30分から歌津中体育館で、「剣道の寒稽古」が開催され100名の少年剣士と指導者が一同に会した。この時期の練習に精をだした者だけが、乗り超え努力した者だけが、強い剣士になっている。自分は「落後者?」かも知れません。
 今回の国の「2次予算」の衆議院の国会可決4.8兆を深く突き詰める、深い疑問を抱く。国民への給付金の2.5兆で景気回復はなるの?世間では給付反対が多数で、給付金の受け取りにも多数の方が賛成している、大きな矛盾?貰えるものは貰う的考え、もっと政治・新聞に目を向けないと、自分・子供・孫の将来が不安定になることに気づいてほしい。
 2.5兆を国民に配るのに、市町村の経費に825億がかかります。この金額と同じに「障害者支援金」に824億が今予算で成立されました。国会の「机上の景気回復」のような気が大いにします。
 この不景気でコンビニ強盗が3割増・タクシー強盗が4割増だそうです。強盗の罪は7年以上です。殴って千円取ったら7年以上の刑務所生活、それぐらい世間の人は追い込まれている事実を、国会議員さん考えて下さい。大企業を支えているのはこういう方々なのです。
 高齢化社会を向かえ「独居・認知老人」が増え、核家族化が拍車をかけ、「振り込め詐欺が形を変え増加」しています。3大危険フレーズが「携帯を変えたよ」「ATMへ行って」「エックスパック」だそうです。これを行っても老人を含め対象となる人は理解できないでしょう!普段からの家族の団らん・近所のお茶のみ、これさえあれば防げるはずです!
 世間は不況の煽りと・格差社会により、底辺への無関心さが、世知がない時代へと舵が向きつつ?
スポンサーサイト



【 未分類 | CO:0 | TB:× | 07:41 】


TOP