FC2ブログ

ARCHIVE - 2009年01月

2009
01/26

青空


「我が町」の多数開催行事が好天に恵まれた。
 厳寒の中青空と志津川湾の水平線もくっきり見える、素晴らしい一日となりました。一番はやはり「寒たら祭り」でした。ジヤンバーゃコートに身をくるみ、おさかな町通りは、町外からのお客さんで埋めつくされました。いつも思うのは商工会の後援を受けていますが?この通りのマルニ・みうら・マルセン・かね久の4店が大盛況で、町内各店への経済効果はあるのか疑問、よく言われる町内における「格差」が増大しているように感じるのですが、どう思いますか?全体が活性化するように持っていくのが、携わる人達が考え無ければいけないと思うのですが。
 ついに政治の構図と国民の反発が現れてきました。保守大国の山形県で自民が敗れました。加藤こういちなどの有名総理候補のいる、地域での自民敗北です。民意に耳を傾けない事への反発でけっし民主応援ではないのに、自民ののんびり・深刻にかける政治へのいら立ちでしょう。私も我が町の行政への何の変化の乏しい、「町づくり」に刺激を希望します。
 新知事吉村氏は、行政書士ということですが、県教育委員・・・・などの県政にもたずさった57歳「女性」です。農業政策を重点に置き、子供の環境づくりを主点に県政を行うというこです。東北初の女性知事です。今後も千葉県・都議選が控え、不況対策より選挙政治が主体ではね!
 中国天洋食品「ぎょうざ」の中国での省が行った、毒入りの「横流し」信じがたい。
 ユニクロ方式、製造から販売を一貫して行う、格安価格での経営方式が進む時代に。
(写真)は戸倉神社の「文化財防火デー」の消火訓練です。火事は実に怖い、ちょっとした油断・安易な行動・チェック不足により、全てを奪い取ってしまう!家族全員で気をつけましょう!先日我が家でも「火災報知器」が反応しました。耳の遠い・認知の両親を抱え、今日は何もない事を願います。
スポンサーサイト



【 未分類 | CO:0 | TB:× | 07:31 】


TOP