FC2ブログ

ARCHIVE - 2009年01月

2009
01/19

発見


美味しいタコを発見。
 みうら魚屋さんと言うと「本浜さかな町とうり」と思いますが、五日町のテレビ取材を受け、テレビ放映され「三浦魚店」さん、デビィ婦人・朝丘雪路も美味しいと食べたタコの、隠れた名店。水ダコ・真ダコのどちらがいいですか?とどちらのタコも美味い事の証ですね。真ダコを刺身お願いし食したら、あの食感のバランスが実にイイ。小道の間にありますが、アワビ・あなご・活魚もありました。まだまだ地元でも知らない処が沢山、日曜は「ふるさと発見の旅」です。
 イスラエルのガザ地区への攻撃が停戦にに!悲惨な映像が現地の今が報道され始めました。せん光弾の明かりだと思っていたのは、科学薬品の飛び散り落下し燃える「・・・弾」とか言う物でした。全身に大火傷の若者がベットに横たわっていました。「あまりにも痛々しい!」映像。クライスター爆弾と言う物もありました、世界的に使用禁止となりましたが、爆弾が落下と同時に子爆弾が飛び散り、多くの人を殺戮する。また不発弾も多い事で2次被害も発生している。今回の爆弾も地上の人々を目標にしている面では使用禁止ものです。施設破壊とは別次元と思います。
 隣人殺人がありました。隣の男性が隣の女性を殺害、切り刻みトイレに流した、猟奇的な事件でした。法廷での裁判が始まり、彼は「性の奴隷にしようと思った」「自分にはできる」と自負。彼には両足に火傷の跡があり、恋愛はできないと信じ、そこを指摘されたら殺すとまで、自分の火傷へのマイナス面を気にしていた。月収は40万を超えタクシーで通勤、パソコンのフログラマー、機械との人生しか知らない、人の愛を知らない可愛そうな「機械人間」が多い!その女性の家族の愛を踏みにじった男。
 常識を逸した人間が毎年多くなっているように感じませんか?
 志津川「我が町」に生まれて良かった。でもあの人・・・・信じられない。 
スポンサーサイト



【 未分類 | CO:0 | TB:× | 07:37 】


TOP