FC2ブログ

ARCHIVE - 2009年01月

2009
01/07

新企画


新年が明け7日を迎え「我が町」でも新たな試みが。
 DCにはタコをアピールしてきた、飲食店組合員の「松原食堂」さん、町内での老舗の店で皆さんもご存知のことと思う。新企画は新春2.3日に来店された方に、クジ引きによるタコが1匹当たる!と言う大盤振る舞いのサービス企画です。1日目で15人のお客さんに当たり、以外と大きいタコのプレゼントに大喜びしていたそうです。確立の高い当たりには、店主の「正月だもの!」との心意気を感じます。写真の二人は手伝いとアピールに一生懸命の子供たちです。現在の不況を吹き飛ばす意気込みを各店が大変ながらも、各店が元気を出してくれれば、「我が町」は大丈夫ですネ。
 年末年始の千円札のつかみ取りでは、年末時点で3名の大当たりの方が、掲示されていましたが、商工会に問い合わせると、3名の方が今日のお昼にチャレンジするそうです。
 今年の東北の初詣客は555万人で昨年より11万人多いと報道されていました。やっぱり「苦しい時の神だのみ」なのでしょうか。山形蔵王スキー場にも5万2千人で、近くて安いところにとの生活防衛策なのでしょう。
 世間では麻生首相の「定額給付金」がまたまた迷走しています。話の一貫性のない発言に、景気の低迷の原因を、「麻生首相の政策なさ」に上げた国民が一番でした。いつの解散に?
 大阪の「タクシー強盗」10日間で8件となり、二人が死亡そして大多数が後から刃物でとの事で、重傷者が多いことが悲惨すぎます。一生懸命不況の中頑張っているのに、簡単のお金を手に入れようとする、卑劣な犯行には是非「大体罰」を課して欲しい。模倣犯もあり許せるものでは無い!
 実に「我が町」よい所と再確認するばかりです。全国のみなさん「来てみでけさいん!」。
スポンサーサイト

【 未分類 | CO:0 | TB:× | 07:36 】


TOP