FC2ブログ

ARCHIVE - 2009年01月

2009
01/01

初日


明けましておめでとうございます
 謹賀新年 賀正 迎春
謹んで新年のお慶びを申しあげます
 まだ「年賀状」をだしていません。すみません!ブログにてまずは。
初日の出へ集まった「我が町」の皆さんの数の凄さは、過去最高の人出でしょう!こんなに多く、寒さの早朝に「サンオーレそではま」に集まることは、きっと今後ないような気がする。
 知人で今年初めてあったのが、小森のSSさんでした。この意味は何か判りませんが、今年のキイを握る人になるのでしょうか?
 今日はのんびりです。30日にはいつもの「最高に近い」3人での忘年会、今年が終わるからとて、話すことは情報の交換と、美味しい料理。何もなく時が過ぎるのが一番なのかも!
 我が県「宮城」も経済不況の中で、知事の舵取りも法人税・法人県民税の、企業の経営不振から税収不足に今年はおちいる。その額121億円にもなる。県職員の給料カットを職員組合との、交渉を年明け早々行わなければいけない、厳しい状況下にある。
 楽天のTBS株が650億円の含み損となっている。下がるものは上がるしかない!
 福島大の歯学部生のバンド「GReeeen」のキセキが、年間カラオケ一位になった。知人の友達の娘さんも在学、メンバーが彼?将来は歯科医師になるときめている。我が時代にも「北島修」がいる、大ヒットを飛ばしながら、現在は外科医としてお医者さんになっている。今の若者の自由さを痛感。
 今一番思う!今の体制のままはゆるせない。良い所は残し、今に合わない所は改革しないといけない。「弱い人が置いていかれる!」将来に向けて。
 「我が町」は本当に大丈夫なのか?「長い物に巻かれる人間の多勢」。先ずは職員が余計である。署員組合が相変わらず「幅」をきかせている。議員の魅力は?定数割れに今年の選挙なりそう!そんなに「我が町」の若者は町政に感心がないのかなー。あきらめ!なのかも。こんなに太陽は元気。

【 未分類 | CO:0 | TB:× | 08:17 】


 TOP