FC2ブログ

ARCHIVE - 2008年12月

2008
12/27

火事


26日の夜火事?
 歳とともに記憶もどんどん悪くかってきたー。身体と言えば生活習慣病は元より、歯が心配である。昨日母の歯が抜けたと大騒ぎ、歳のせいか前歯がなくても気にならなくなってきた。しかし食べる事のみ楽しみが奪われるのか、しぶしぶ公立の歯科へ、私の友人の掛かり付けの歯科医に聞くと、唾液の量が減るので細菌が余計に繁殖するのだという。歯みがきの習慣も家庭介護状況では無理!最近の老人の死亡原因に口歯の細菌が、体内に入る事によるものがあり多い。と友人の歯科医から聞いた。両親の今後の介護にまた不安がひとつ。
 話が火事からそれましたが、その話を聞いたのが、獲れた入れ歯を付けてもらいに行き、友人から火事の話を聞き、場所が戸倉折立と聞きまたビックリした。折立地区には関係のある人たちが多い、取りあえず直ぐに「佐々木特派員」に、港に隣接してある「かきむき場」と聞き、胸を撫で下ろした。10時30分自分は爆睡中!である。大事が無くて本当良かったです。原因は調査中ですが火の粉が無いところからの出火なだけに、心配です。
 今日で私の新聞も「第57号」で年内はひとまず終了しました。5時30分からの配達は、さすが今日の寒さは辛い。一年間のひとまずの目標は達成でき、社長の指示約束はクリアできた。認知度と町民への貢献度を考えるに、「んー」という感じである。ゼロ・マイナスではないのだけは確かである。財政的には大マイナスである。人との新たな出合い・会話ができた事は多いなプラスである。差引は間違いなくプラスで自分の活力になりました。そして仕事が楽しいー!
 29日までの仕事になりました。官公庁の同じ26日で終わるはずでしたが・・・・。
 AKくん30日に飲もうか!
スポンサーサイト



【 未分類 | CO:1 | TB:× | 07:18 】


TOP