FC2ブログ

ARCHIVE - 2008年12月

2008
12/22

カラオケ


こんなに人が集まりました。
 今までは町内の行事には出掛ける事のない人間でしたが、今は出掛ける事に努力しています。いやいや的感覚で、「しぶしぶ」でしたが、出掛けるとそこには「出逢い」があります。
 昨日はホテル観洋での「クリスマスカラオケ大会」会場には500人前後の観客で満員、こんなにも凄いカラオケ大会なんだ!町内からは3人で仙台・岩手一ノ関からなど、広範囲に参加されていました。出掛けると偶然となりに腰掛けた人が、昨日用事を足せなかった方で、一つ仕事ができました。食事はひとり観洋にできた「海鮮バイキング」で、三陸セット1500円とアラ汁250円、かきが6個とホタテ2個と・・・イカとタコとツブは串焼きは、豪快に食とはいかずもっと大きくと感じた、キカとホタテは新鮮!地元ながら満足した。
 結果の中に「審査員特別賞」に11才の子が、「ハナミスキ」ひととようの歌で入賞した。写真を撮りに行くと知人の子供さんで、また驚かされました。今度カラオケに行きましょうと誘っておきました。
 不景気どの社長の感覚が、10月が10%だったものが、今の数字は86%に達したという。急激な不景気の波は津波のごとく会社へ、町内の自動車電気部品会社には、想像もできない深刻な状況といる。この状況は来年いっぱい続き、もとの状況には2.3年かかるだろうと、政治家が話していた。
印刷業も国内的には大変な状況の中にありますが、なんとか自社は影響が達していないのが現状です。幸いにも!
 町内での買い物を多くを心掛けています。お歳暮も仙台のデパートギフトを利用してましたが、仕事と無関係の町内の商店からの利用をしました。こうした地元からの購買を行わないと、めく゛りめぐり返ってくる気がします。車でのガソリンは安くなってはいますが、地元活性化を小さい所から!
 カラオケにはもう何年行ってないだろう?今度行ってみようかなー。
スポンサーサイト



【 未分類 | CO:0 | TB:× | 07:25 】


TOP