FC2ブログ

ARCHIVE - 2008年12月

2008
12/18


昨夜の私の晩ご飯です。こういうのを週一の贅沢「焼肉」です。
 仕事はのんびり「マイペース」、お世話になった方々へは「ぎりすび」、現在進行形の友達には「付き合いは大切に」。今の自分の生き方考えです。「不人道」には断固として反発、「私的悪政」には立ち向かい、「長いものには巻かれろ」的考えには、違うだろう自分の考えは?「弱い物には手を伸ばそう」。町民全体の生活環境を考えよう!「スローガン」に余生を生きたい!が今の生き方で、これの信念「志」を持って「前のめりに死にたい」。「刺し違えても」。自分らしーい!
 年末年始となりお酒を飲む機会が多くなると思いますが、昨日も飲酒事故で女性が700メートル引きずられ死亡、同上の女性が職場に送ってと、カラオケ店から出てすぐの事故だという。年齢26才若気のいたりでは済まされない、一生をぼうにふってしまう事、行動に責任と家庭を考えろと言いたい!私の身の回りには現在そんな人間は一人としていません!たかが酒で一生が終わっちゃう。「飲んだら乗るな、代行にしろ!」です。
 朝一の円が87円台に入った。トヨタなどの会社は1円上がると180億の損失だという、110円から23円さがり掛けると4000億のマイナスとなる。社員をきる経営策は当然だと思うが、切った後の社員をもっと考えてやるべきです。大分では非正規で解雇された人を自治体が短期雇用を行っている。たいした人数ではないが「なんとかしないと!」と市長が動いたそうです。
 自動車・電気など、金融恐慌・円高のダブルパンチ、宮城の今後に大きな影響がでている。大和・村田に進出を決めた、セントラル自動車や自動車電池の生産基地に、などの企業が延期を申し出た。県の予定してた今後の税収が大きく下がり、益々厳しい県財政となる。全国の都道府県も企業の疲弊により、予算の基の税金収入の落ち込みで、財政が大変となる。もう「地方自治法」の「賃金規程」なんて、言えなくなる時代に入ってきています。「我が町」はどうするか見物です。今まで色んな手を使い、町長・副町長が職員を守ってきたのですが、お手並み拝見です!
スポンサーサイト

【 未分類 | CO:0 | TB:× | 07:04 】


TOP