FC2ブログ

ARCHIVE - 2008年12月

2008
12/11

あれこれ


町には今いろんなポスターチラシが張り出されている。
 写真は私立の幼稚園の募集チラシでの、入園案内である。少子化・補助金の減少?などがあるようで、なかなか園児の確保に苦労しているみたいです。まずは安心して生活できる環境づくりで、少子化は多少防げるのでは!みんな若者が多町に行っちゃう。
 昨夜は晩ご飯を「そば処はが」で、柔らかチャーシューが答えられない!忘年会の団体が10名程、ひとり・ふたり、あっ「ゆきみちゃん」。同級生の奥様でした、小さい町誰かがみてる。
 14日に自衛隊音楽隊の「ふれあいコンサート」が間近である。父兄会の加藤さん(同級生)が頑張ってます!アリーナで2時開演です。同級生仲間応援の観覧に行きましょう。
 14日同級生の小坂さんの「薬局開業8年」おめでとうございます!もうこんな年月が経つのですね。この日のゴルフ記念コンペは「雨」です。貴方の力で何とかして下さい。
 議会のネット中継、議員さんと町長さんのやりとり、緊張感のない感じがしました。こちらから答えようと思ってました。打合せ通りの「シナリオ?」ですか。
 おさかな通り商店街のあらたな、クリスマスイベントが通りの看板にチラシが貼られ、活気をこの地区だけは感じます。「しおかぜカフェ」などの併設も効果をみせている。ただDC期間の補助があるたみのようにも感じます。
 円が高くなるとこんなに企業が大変とは思わなかった?ドル・ユーロなど日本商品が高くて販売不振?を見込んでの電気メーカー各社のリストラ人員削減なのか。一つの市町のその企業に対する依存度の大きさに驚いている。
 あと半月どんな出来事が起こるのだろう!マイペース・マイペース。
スポンサーサイト

【 未分類 | CO:0 | TB:× | 06:50 】


TOP