FC2ブログ

ARCHIVE - 2008年12月

2008
12/07

おー寒


今年最高の冷え込みです。
 朝の布団が恋しくなかなか、はい出せない季節の寒さとなりました。「-1度」です、朝の震度3もあまりの冷え込みに地球が驚いたのかも?
 今日はこども達の芸能祭がアリーナであります。また歌津地区でグランド・ゴルフの今年最後の月例大会が開催されます。他の大人は仕事?日曜日をエンジョイ?子供と老人が元気な「我が町」南三陸町である。
 写真は歌津中在からの霊峰「田束山」の山並みです。青空と農地の間に「ドーン」といった感じに町を見守ってくれています。町の私心的な人間も戒めてほしいと願います。町民の血税で生業としている人間は謙虚で奉仕の気持ちを忘れないでほしい。
 千葉県で2ヶ月前起こった「幼児全裸殺害事件」で犯人が見つかった。近所に住む21才の男性で、母と二人暮らし?と報道があった。母は仕事に追われ我が子の行動までは確実見えていなく、仕事を無断で10日も休み、連絡すると制服と書類を黙ってもって来たという。家庭での社会教育の欠如・人との会話や障害物への対応も自分ひとりでは解決できない、人間に育ってしまった。現在の社会環境のせいにするのは筋違いで、自分が1人で子供を育てる責任と、21才になりまだ「子供状態」にある自分を知らない、親も気づかない!離婚増加の日本でこんな家庭・人間が増加の一途にある。日本国民一人ひとりが真剣に考える時期がきました。
 3人に一人が非正規雇用者という日本の労働体系、中曽根首相の「労働者派遣法」の制定から小泉首相の「業種の拡大」で全面解禁になり、今のような形になったという。小泉首相はこうなる事を察知して早々、政界からの引退だという。自分に責任はとらないのか?後継者を立てて小泉家の存続に、これを保身と言わないのだろうか?!
 ドロドロした政界を監視するのは国民です、もっと「怒」です。
スポンサーサイト

【 未分類 | CO:0 | TB:× | 08:43 】


TOP